NEWS

ニュース

2014グアムキャンプレポート(4日目:1月25日)

 グアムキャンプ4日目の午前練習は、室内トレーニングからスタートしました。シーズンを戦い抜く身体を作り上げるために、走り込みだけでなく、ウェイトトレーニングも行って全身の筋肉を鍛えます。北野選手やズラタン選手、今井選手などが、たくましい筋力を披露し、周囲を驚かせました。室内トレーニング終了後は、外に出てステップワークのトレーニングです。連続した細かい動きでプレーのキレを生み出します。調度このトレーニングを始めた頃に、どしゃぶりの大雨に見舞われましたが、ものの数分で雨雲も去り、昨日とは打って変わってとても過ごしやすい気候でトレーニングに励みました。
そして最後は、体幹のトレーニングを行い、約2時間のトレーニングを終えました。






































 午後練習は、ミーティングからスタート。映像を観ながら、チームの課題を共有し、共通理解を高めます。ミーティング後は、グラウンドに移動し、新体制が始動してから継続的に取り組んでいる、ルール制限付きのポゼッション練習からスタートしました。また、今シーズン初めての対人練習で、2対1や変則的な3対2で数敵優位の状況からゴールを奪う練習も行いました。
午後練習の最後は、攻守のポジション別で分かれてそれぞれシュート練習と、クロスの対応について確認を行い、約2時間のトレーニングが終了しました。
グアムキャンプも4日目を終了し、ついに折り返し地点です。まだまだハードなトレーニングが続きますが、ファン・サポーターの皆さまへ、逞しくなった姿を見せるため、残りの4日間も懸命にトレーニングに励みます!











































 また、本日(株)テレビ埼玉を代表して、スポーツ局長 木下 和広様より激励をいただきました。




2014 キャンプ メッセージ動画






2014大宮アルディージャのグアムキャンプの監督・選手コメント動画を大宮アルディージャYouTube公式チャンネル、公式facebookページにて動画を公開しました。
また、1/22~1/29のグアムキャンプ期間中は毎日選手コメントを公開していきますので、是非ご覧ください!

<大宮アルディージャ YouTube公式チャンネル>

<大宮アルディージャ 公式facebook>


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ