NEWS

ニュース

2014グアムキャンプレポート(6日目:1月27日)

 グアムキャンプも6日目を迎えました。この日も昨日に続いて雨が降る中、9:30から練習がスタート。
 ウォーミングアップ後、本日は午前練習からボールを使った練習です。新体制が始動してから継続的に行ってきたポゼッション練習から始まり、大熊監督から選手たちへ「素晴らしい!グッドアイデア!」と賛辞を送る場面が増えてきた一方、連日のフィジカルトレーニングの疲労で守備側のプレスが緩くなってくると、すぐに「ディフェンスが甘くなってきたぞ!質が低いと終わらないぞ!」と何度も何度も檄を飛ばしていました。
 続いて、4対4の対人練習です。この練習では、攻守の切り替えの速さや、疲れを抱える中での運動量が求められます。また、ゴール前でチャンスを逃してしまうと、すぐにカウンターを受けてしまうため、フィニッシュの精度もとても重要です。この頃から雨が激しくなり、水たまりやぬかるみなどで、ピッチコンディションが悪くなってきましたが、選手たちは懸命に足を動かして高い集中力を維持しました。


















































 午後は、16:00から室内トレーニングがスタート。体幹トレーニングを中心に約45分の筋力トレーニングを行いました。その後は、グラウンドに出てランニングメニューです。午後も大雨が降る悪天候でしたが、選手たちは苦しい時でもお互いに励まし合い、明るい表情を絶やしませんでした。すべての選手が妥協することなく、全力で走り抜き、本日のトレーニングを終了しました。


















































 グアムキャンプもいよいよ残り2日です。選手たちは疲労のピークを迎えていますが、ここまでとても高い質のトレーニングを持続することができています。ファン・サポーターの皆さまへ一回り成長した姿を見せるために、残りのトレーニングも全力で取り組みます!

2014 キャンプ メッセージ動画




2014大宮アルディージャのグアムキャンプの監督・選手コメント動画を大宮アルディージャYouTube公式チャンネル、公式facebookページにて動画を公開しました。
また、1/22~1/29のグアムキャンプ期間中は毎日選手コメントを公開していきますので、是非ご覧ください!

<大宮アルディージャ YouTube公式チャンネル>

<大宮アルディージャ 公式facebook>


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ