NEWS

ニュース

2014グアムキャンプレポート(7日目:1月28日)

 グアムキャンプ7日目は、連日の雨から一転し、時折ではありますが太陽が顔を出す場面もある快適な天候の下で、9:30から午前練習がスタート。
 まずは3人組でボールを使いながらウォーミングアップを行い、この日もポゼッション練習を開始します。キャンプ中も継続的に取り組んでいるため、選手たちもだんだんと大熊監督が要求したプレーを体現できるシーンが増えてきています。
 続いて、4対4+フリーマンの対人練習です。昨日同様に、攻守の切り替えの速さや、疲れを抱える中での運動量が求められます。加えて、ピッチの縦幅が狭いため、常にゴールへ直結するプレーを意識しなければいけません。
 この日の午前練習は久しぶりに雨が降らないかと思いきや、練習直後にまたもや大雨が直撃。選手たちは午後練習に備えて一目散にホテルへと戻っていきました。


















































 午後は、16:00から室内トレーニングがスタート。体幹トレーニングと器具を使った15種目の筋力トレーニングを約1時間行いました。
 その後は、グラウンドに出てランニングメニューです。午後練習も午前中に降った雨が止まず、ボールが満足に転がらないピッチコンディションでしたが、一歩一歩、確実に、懸命に前へと進んでいきます。
 ランニング後は、プールでリラックスしたり、ジョギングやキック練習など、各人が自主練習をして7日目のトレーニングを終了しました。

















































 グアムキャンプも残り1日となりました。連日ハードなトレーニングを繰り返し、選手たちは疲労のピークを迎えていますが、大きなケガ人も出さず、最終日までたどり着きました。ラスト1日も変わらず全力でトレーニングに励みます!

2014 キャンプ メッセージ動画




2014大宮アルディージャのグアムキャンプの監督・選手コメント動画を大宮アルディージャYouTube公式チャンネル、公式facebookページにて動画を公開しました。
また、1/22~1/29のグアムキャンプ期間中は毎日選手コメントを公開していきますので、是非ご覧ください!

<大宮アルディージャ YouTube公式チャンネル>

<大宮アルディージャ 公式facebook>


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ