NEWS

ニュース

【スクール】親子ふれあいサッカー実施レポート

 アルディージャサッカースクールでは、スクール活動をしている園児・1年生のスクール生および保護者を対象とした「親子ふれあいサッカー」を実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 今回初めて「親子ふれあいサッカー」を実施させていただきました。普段のスクールを担当しているコーチ陣による親子でのサッカー教室を行い、普段運動をあまりしていないお父さんもお母さんも、普段から運動をしているお父さんお母さんも、お子さんと一緒に楽しくサッカーをし、サッカーを通してコミュニケーションをとること、協力すること、サッカーを楽しむことなどを目的に実施をさせていただきました。

 3月1日(土)、朝からあいにくの小雨が降る中、会場となった大宮第二公園軟式野球場には、たくさんのスクール生親子がご参加してくださいました。
 午前中は園児のスクール生親子、午後は1年生のスクール生親子に分けて実施をさせていただきました。

 親子同士で声をかけあい協力することで、たくさんのゴール、笑顔が生まれ、今回の「親子ふれあいサッカー」を通して、普段とは違う他会場のスクール生親子とふれあい、たくさんの友達をつくることが出来た様子でした。

 また、ご参加いただいたスクール生親子の中からナイスゴールを決めた親子、最後まで片付けを手伝ってくれたなど、プレーだけではなくプレー以外の所でも印象に残った親子には、MVP賞として菊地光将選手、金澤慎選手のサイン入り色紙がプレゼントされました。



まずはウォーミングアップ!

身体をほぐします

白熱した試合が繰り広げられました

親子で協力してゴールを守ります

アルディと記念撮影

MVPを貰いました
 今回の「親子ふれあいサッカー」にご参加いただいたスクール生親子の皆さま、あいにくの天気の中ご参加いただきありがとうございました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

大宮アルディージャサッカースクールでは、スクール生を随時募集しています。無料体験も実施中です。
詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお気軽にお問い合わせください。

◇クラブ公式サイト:サッカースクール
◇サッカースクール事務局
Tel:048-487-0611(毎週 火~金曜日、11:00~15:00)



  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ