NEWS

ニュース

【スクール】「スクール生限定!ホームゲームイベント」実施レポート

 大宮アルディージャサッカースクールでは、 スクール活動をしている5・6年生のスクール生を対象とした「サッカーフェスティバル」および「フレンドリーマッチ&エスコートキッズ」をJ1第9節ヴァンフォーレ甲府戦の前に実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 今回初めてNACK5スタジアム大宮にて「サッカーフェスティバル」および「フレンドリーマッチ&エスコートキッズ」を実施させていただきました。「サッカーフェスティバル」は、普段のスクールを担当しているコーチ陣によるワンポイントレッスンとスクール生同士の交流戦を行いました。普段とは違う場所と仲間で行ったため、最初は緊張した面持ちではありましたが、次第に緊張もとけ、笑顔もあふれ最高のピッチで真剣にプレーする姿が見られました。

日頃の成果を発揮します 白熱した試合が繰り広げられました アドバイスを受ける子どもたち 最高のピッチでサッカーを楽しみました
 「フレンドリーマッチ&エスコートキッズ」では、NACK5スタジアム大宮の最高のピッチで、アルディージャオレンジとアルディージャホワイトに分かれ、数多くの応募者から当選した22名が白熱した試合を繰り広げ、日頃のスクール活動の成果を十分に発揮してくれました。
最後には、金澤選手と和田選手が駆けつけ、全員で記念撮影をし、終了となりました。
試合前に選手と一緒に入場するエスコートキッズでは、入場する際は緊張した面持ちでしたが、終了するとあの選手と手を繋げたよ!など興奮気味に話をしてくれました。
憧れのピッチでサッカーを楽しみ、よりサッカーやアルディージャを好きになってくれたことと思います。

試合前に整列します 一生懸命プレーしました いいプレーがたくさんうまれました 選手も駆けつけてくれました 選手と一緒に入場します 緊張した面持ちの子どもたち
 今回の「サッカーフェスティバル」および「フレンドリーマッチ&エスコートキッズ」にご参加いただいたスクール生ならびに保護者の皆さま、ご参加いただきありがとうございました。

大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

大宮アルディージャサッカースクールでは、スクール生を随時募集しています。無料体験も実施中です。
詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお気軽にお問い合わせください。
◇クラブ公式サイト:サッカースクール
◇サッカースクール事務局
Tel:048-487-0611(毎週火~金曜日、11:00~15:00)



  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ