NEWS

ニュース

【スクールキャラバン】アーバンみらい東大宮プライムキッズガーデン保育所 訪問レポート

 大宮アルディージャでは、5月29日(木)に、さいたま市見沼区のアーバンみらい東大宮プライムキッズガーデン保育所へU-12コーチが訪問しサッカー教室を行いましたので、その模様をお伝えいたします。

 この活動は、平日の午前中にアルディージャがホームタウンとして活動する、さいたま市西区・北区・大宮区・見沼区・岩槻区の各保育園・幼稚園・小学校へU-12コーチが訪問し、授業の時間をお借りしてサッカー教室を行うことで、サッカー・スポーツの素晴らしさに触れてもらうことを目的とし実施しています。

 今回は、西野幸一U-12コーチ、浅子達也U-12コーチが訪問し、35名の子どもたちと一緒にサッカーを行いました。
 昨年度お伺いした際は雨のため室内での実施だったのですが、今回は天候にも恵まれ、広いグラウンドで思いっきりサッカーを行うことが出来ました。5月とは思えないような暑い中での実施となりましたが、適宜休憩をはさみ水分補給をしながら、最後まで集中して一生懸命サッカーに取り組んでくれました。







 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。



  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ