NEWS

ニュース

区長表敬訪問実施レポート
  6月12日(木)、さいたま市西区、北区、大宮区、岩槻区のホームタウン5区の区長へ、2014シーズン中間報告と日頃のご支援への御礼として表敬訪問を行いましたので、その模様をお伝えします。
  ※見沼区は、見沼区出身の金澤慎選手が一日区長を行いましたので、別途レポートいたします。

  まずは、クラブハウス・練習場のある西区中村 栄区長のもとへ、副キャプテンの家長昭博選手が表敬訪問させていただきました。

◇家長昭博選手のコメント:
「西区役所内に、大宮アルディージャコーナーを設置いただいていることや、区役所内で働く職員の方にも大きなサポートを頂いていることに感謝いたします。リーグ戦再開に向け、チーム一丸となって勝利をプレゼントできるよう頑張りますので、引き続き応援をお願い致します。」

◇中村 栄西区長のコメント:
「西区として地域振興への貢献、また協働事業へのご協力を頂きありがとうございます。西区の魅力を一緒にPRできればと思っておりますので引き続きよろしくお願い致します。」



中村区長と金子副区長と名刺交換をさせて頂き、和やかに歓談させていただきました。

サイン入りユニフォームをプレゼントさせて頂き、区長室に早速飾って頂きました。

日ごろよりサポート頂いています、コミュニティ課へご挨拶させて頂きました。

こちらは、西区保健センターの皆さまです。今年もウォーキング教室を実施します。

転入者の方々へのPRも行って頂いている区民課の皆さまにもご挨拶させて頂きました。
  続いて、パブリックビューイングを開催したステラタウンや、盆栽村など世界に誇れるコンテンツ、そして宇宙飛行士の若田光一の出身の北区の比企 邦雄区長へは、北区アピール選手の富山 貴光選手が訪問させていただきました。

◇富山貴光選手のコメント:
「区関係者の皆さまにはホームゲームの告知やイベントへのご協力をいただき、感謝しています。前半戦は、皆さまのご期待に応えられなかったと思っていますが、嬬恋キャンプや中断期間の練習でしっかり準備をし、後半戦はご期待に応えられるよう頑張りますのでこれからも、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いします。」

◇比企 邦雄 北区長のコメント:
「後半戦に向けて来週から嬬恋村キャンプに入ると聞きましたが、今年の梅雨はエルニーニョ現象の影響で雨が多くなると聞いています。お体のケアにも十分に気を付けて頑張ってください。また、夏の北区デ―には「よさこいソーラン踊り」でスタジアムを盛り上げられるよう、よい準備をしますのでよろしくお願いします。」



比企北区長にご挨拶

北区役所の皆さまとの記念撮影

北区長室に飾られている旗にサインを書かせていただきました。
  NACK5スタジアム大宮のお膝元である大宮区小島 鉄朗区長のもとへは、副キャプテンの渡邉大剛選手が訪問させていただきました。

◇渡邉大剛選手のコメント:
「いつも応援していただきありがとうございます。大宮区役所の前はよく通るので、庁舎の外観を見るたびに応援していただいていることを実感します。今日から練習を再開しまして、来週からキャンプに入ります。キャンプ中はW杯が開催されているので、代表の試合を見つつも自分たちもしっかり準備をして、後半戦の試合に臨みたいと思います。」

◇小島 鉄朗 大宮区長のコメント:
「私は今年度から大宮区長になりました。区長室には歴代の区長から引継がれている応援グッズがたくさんあり、いつもアルディージャに囲まれています。庁舎3階廊下には歴代のユニフォームが飾ってあったり、庁舎もアルディージャカラーに包まれています。
  5月30日に実施されました「ごみゼロの日大宮クリーン大作戦」私も参加しましたが地域貢献活動にも取組まれており、素晴らしいですね。そんな大宮アルディージャを大宮区は色々なところで応援していますので是非後半戦も頑張ってください。」


小島区長に前半戦の振り返りや今後に向けてお話しさせていただきました。

全選手のサイン入りユニフォームをプレゼントさせていただきました。

大宮区役所3階廊下に展示されている歴代のユニフォームに、歴史を感じます。

庁舎内に展示されているアルディージャ展示コーナーのユニフォームにサインをさせていただきました。
  最後に、人形のまち岩槻区の中井 達雄区長へは、キャプテンの菊地光将選手が表敬訪問を行いました。

◇菊地光将選手のコメント:
「なかなか岩槻に来ることが出来ていませんでしたが、今日街や区役所の様子など拝見して、サポートしていただいていることを実感し、結果を出さないといけないという気持ちになりました。後半戦の前に、これからキャンプが始まるので、本日の訪問で、区長、職員の方々の励まし言葉、応援いただいていることを、心に留めながらトレーニングしていきたいと思います。そして、後半戦、応援してくれている人達に良い報告ができるように頑張ります。 」

◇中井 達雄 岩槻区長のコメント:
「チームの成績を見させていただくと、引分けが多いので、もう一息というところですね。これからW杯が始まり、日本代表のサッカーも注目されます。アルディージャも残留を目指すのではなく、ともにさいたま市のJ1クラブであるアルディージャとレッズが上位で争っていって頂けるよう、これからも応援いたします。 」



中井区長との記念撮影。

職員の皆さまも交えて会話が弾みました。

職員の皆さまと記念撮影。   大宮アルディージャのホームタウンであるさいたま市の西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区のそれぞれの区ではサッカー教室の開催や、自治会との連携、各種イベントにおいて大宮アルディージャのPR機会のご提供など、クラブのホームタウン活動の最前線として様々な点でご協力をいただいております。

  大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ