NEWS

ニュース

2014嬬恋キャンプレポート(最終日:6月22日)

 嬬恋キャンプ最終日となる7日目は、前日から続く雨の中でトレーニングを行いました。ウォーミングアップを終えると、ボール回しで狭いスペースでのスピーディーな判断力を養います。続いて、紅白戦を行い、レギュラー奪取のアピールに向けて激しくぶつかり合いました。その後は攻守のポジション毎に分かれ、それぞれシュート練習とクロスの対応、最後には体幹トレーニングに取り組み、約2時間弱のメニューに励みました。


































 7日間にわたる嬬恋キャンプの全日程が終了し、ここからは来月から再開するJ1リーグ戦に向けて準備を重ねていきます。選手たちが多くコメントしていたように、ファン・サポーターの皆さまへひとつでも多くの勝利を届けて、順位を上げていかなければいけません。そのためにも、後半戦もファン・サポーターの皆さまの力が絶対に欠かせません。皆さまの熱い声援に応えられるよう、選手・スタッフが一丸となってJ1リーグ戦再開に向けて取り組んでいきます。引き続き、ご声援をよろしくお願いします!

今回の嬬恋キャンプも昨年に引き続き、全選手のコメントをQ&A形式でお届けいたします!

Q1:オフはどのように過ごしましたか?
Q2:中断期間での個人として掲げているテーマは?
Q3:ファン・サポーターの皆さまへメッセージを。
Q4:選手同士がリレー形式で質問!

◇家長 昭博選手




Q1.小田原、大阪、岡山に行き、残りは埼玉でゆっくり過ごしました。

Q2.すべてにおいてレベルアップ、進化することです。

Q3.結果を出せるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

Q4.(大山選手からの質問:下半身の強さはトレーニングによるものですか?)
トレーニングして鍛えました。僕は負けず嫌いなので、負けないように昔から鍛えてます。

◇片岡 洋介選手




Q1.家でゆっくりと過ごしました。

Q2.中断期間前よりもコンディションを上げることです。

Q3.後半戦はホームでひとつでも多くの勝利を届けられるように頑張ります。

Q4.(家長選手からの質問:なぜへアーバンドをしているのですか?髪が長くないのであまり意味がないと思うのですが。)
ヘアーバンドを付けないと前髪が目にかかるので意味ありますよ。あと、自分ではカッコいいと思ってます。

◇橋本 晃司選手




Q1.金沢の実家に帰ってゆっくりとしていました。

Q2.まずはもう一度戦える身体を作ること。そして、しっかりとスタメンを獲れるよう頑張ります。

Q3.前半戦は申し訳ない順位だったので、後半戦にひとつでも多く勝って順位を上げていければ、また新たな目標が見えてくるので、まずは今の順位から抜け出したいです。引き続き、あたたかいサポートをよろしくお願いします。

Q4.(片岡選手からの質問:プライベートが謎なのですが、趣味は何ですか?)
ショッピングです。あなたの方が謎です。笑

◇長谷川 悠選手




Q1.旅行に行ってリフレッシュしました。

Q2.この順位なので、チームをしっかりと立て直せるように、チームの形をしっかりと作りたいと思います。

Q3.ひとつでも順位を上げていけるように頑張りますので、後半戦も是非スタジアムへ応援に来てください。

Q4.(橋本選手からの質問:大宮周辺でおしゃれなカフェを教えてください。)
氷川参道沿いにおしゃれなお店がたくさんありますよ。探してみてください。

※カルリーニョス選手は23日(月)に再来日予定のため、コメントはございません。
※選手による質問リレーの1番手である富山への質問・回答を2014嬬恋キャンプレポート(初日:6月16日)に追加しました。




  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ