NEWS

ニュース

「クラブハウス“オレンジキューブ”オープンデー」実施レポート

 2014年6月29日(日)クラブハウス・練習場にて、ホームタウンならびにファン・サポーターの皆さまと、より良い地域社会づくりのための交流を目的とした「クラブハウス“オレンジキューブ"オープンデー」イベントを実施いたしましたので、その模様をお伝えします。

 今回の「クラブハウス“オレンジキューブ”オープンデー」はオレンジキューブ周辺の自治会・連合会の皆さま、大宮アルディージャ後援会、さいたま市、西区自治会連合会、大宮アルディージャ指扇地域連絡協議会、TSP太陽株式会社など各方面からの多大なるご協力・後援により実施することできました。

 天候が心配されましたが開門時には夏空が広がる中、約750名もの皆さまにご来場いただきました。入口ではアルディとミーヤがお出迎えし、クリアファイルをプレゼントいたしました。

開場前からたくさんの皆さんにお集まりいただきました! アルディとミーヤがお出迎えしました! ビューテラスの撮影コーナーで記念撮影! クリアファイルをプレゼントしました! アルディとミーヤがご来場の皆さまとふれ合いさせていただきました! 選手ののぼりで、お祭り感が盛り上がります! 「そうだ埼玉プロジェクト」の撮影会も行われました!
「そうだ埼玉プロジェクト」公式facebookページ
 クラブハウスツアーでは、普段見ることができない選手ロッカールームの見学や選手が日頃食堂で食べている食事の紹介があり、見学された方は選手になった気持ちを感じることができました。

 ペットボトル風鈴つくりでは、参加された方々が好みにデコレーションした風鈴を完成させました。色鮮やかな風鈴はこれからの季節にピッタリです!

クラブハウスツアーでは普段入ることが出来ない部屋を見学いただきました。こちらはスパイクルーム! アルディとミーヤもトレーニングルームでパチリ! 食堂では、選手が普段食べている食事をご紹介しました。 夏に備えてのペットボトル風鈴つくり体験も大盛況でした!
 サッカーパークでは「はだしでピッチ」と「キックでチャレンジ」を実施しました。選手が普段の練習で使用しているピッチを“はだし"で思う存分走り回ったり、的に向かって真剣にボールを蹴ったり、芝生のピッチを楽しむことができました。

 本日の「はだしでピッチ」でご来場の皆さまが楽しんでいる様子を、是非お伝えしたく、動画を撮影しましたので、是非ご覧ください!




選手が普段練習で使っているピッチを体験!「はだしでピッチ」を実施しました! 大人のゴールでシュート体験!気分はJリーガーです! 緑のピッチでパチリ! 青空のもと、緑のピッチはとても気持ち良いです! キックターゲットは本日も盛況です! 賞品として「ニンジンの種」をプレゼントしました! ピッチではサッカーアトラクションが実施されました! パスチャレンジでは、ミニゴールに向かってパス体験! ドリブルチャレンジでは、ドリブルのスピードを競いました! 急きょフットサル大会も開催しました!
 子ども遊びコーナーでは「ヨーヨーつり」、「スーパーボールすくい」、「昔あそび」、「アニモシール」を行いました。お目当ての景品を集中して狙ったり、なつかしい昔遊びを体験したり、ホームゲームでおなじみのアニモシールを張ってもらったり、子供だけでなく大人の方にも楽しんでいただきました。

子ども遊びコーナーでは様々な遊びを体験! こちらは「ヨーヨーつり」! こちらは「昔あそび」体験!上手くできるかな? こちらは「スーパーボールすくい」! 「スーパーボール」をゲットしてニコリ! 後援会ブースでは好評の「アニモシール」を実施しました!
 飲食エリアでは、つきたて餅や塩きゅうり、オレンジ綿あめ、ポップコーンを無料配布し、大好評いただき、準備していた数量をすべて皆さまにお召しあがりいただきました。

指扇商工振興連合会出店ブースでは「オレンジ綿あめ」! そして「ポップコーン」をご提供いただきました。 自治会の皆さまのブースでは「つきたて餅 500食」! そして「塩きゅーり」が大人気! 大宮ゆめの園出店ブースでは、焼きたてパンを販売いただきました! 飲食エリアは大盛況でした!
 これからも“地域" と“クラブ" 、そして“オレンジキューブ"がともに歩んでいき、地域の発展に貢献できるようにしていきたいと考えております。

 そして、チームは練習試合・天皇杯を経て、J1リーグの後半戦に向かっていきます。
後半戦の巻き返しを期し、クラブ一丸となって闘いますので、これからもご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。


□協力:指扇自治会連合会、高木阿弥陀寺自治会、清河寺北部自治会、清河寺南部自治会、高木北貝戸自治会、指扇商工振興連合会、大宮ゆめの園、アルディージャ後援会
□後援:さいたま市、西区自治会連合会、大宮アルディージャ指扇地域連絡協議会
□備品協力:TSP太陽株式会社


 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ