NEWS

ニュース

チョ ウォニ選手加入レポート

 昨日、加入を発表したチョ ウォニ選手(13 MF)の本日のアルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)での練習模様とファン・サポーターの皆さまへのメッセージをお伝えいたします。

本日から全体練習に正式に合流したチョ ウォニ選手。
まずはウォーミングアップで体を温め、パス練習などで選手とコミュニケーションを取った後、早速紅白戦にも出場しました。
その紅白戦では、味方選手に指示をだしたり、球際に厳しくプレーしたりとチョ ウォニ選手の持ち味を披露してくれました。練習中には笑顔を時折見せるなどチームに溶け込んでいる様子でした。
「チームワークが第一」と常々語るウォニ選手、これからチームの勝利の為に、懸命にプレーする姿を見せてくれるはずです!
チョ ウォニ選手にご声援よろしくお願いします!

<チョ ウォニ選手からのファン・サポーターの皆さまへのメッセージ>
最後に戦った日本のチームが2010年のさいたまシティカップで大宮との対戦だったので、大宮はとても印象に残っています。
また、これまで韓国籍選手がみんな活躍していたので、私も負けないように頑張りたいと思います。



























練習終了後は、インタビューも行われました。

Q:自身のストロングポイントは?
A:監督や皆さんが私について思っている答えとは違うかもしれませんが、私の考える自分のストロングポイントは、チームワークを第一に考え、チームに貢献したいと思っているところだと思います。

Q:日本へ強い愛着を持っていただいているようですが、キッカケは?
A:ユース時代など、日本との対戦でよく来日していましたが、来るたびにいいイメージがありました。サッカーについては、日本はテンポが早く、組織的でコンパクトで、とてもいいサッカーをしていた印象があります。
また、ヨーロッパのクラブにいたときに、そこでその国の文化に触れ、よい経験が出来たので、日本の文化にも触れることが出来たらと思っています。

Q:背番号「13」へのこだわりは?
A:特にありません。残っている数字の中から選びました(笑)

Q:ファン・サポーターから何と呼んでもらいたいですか?
A:みんなが呼びやすい呼び方でよいと思いますが、「ウォニ」と呼んでいただければと思います。名前の響き“だけ”はカワイイと言われます(笑)

Q:チームは現在降格圏の17位ですが、意気込みをお願いします。
A:中に入ってみて、良い雰囲気だと感じています。勝点が離れていないので、勝てば上に上がっていけるので、最初2~3試合がとても大事だと思っています。
サッカー選手ですので、まずは試合に出てチームに貢献しないといけませんので、チームワークを第一に、ベストを尽くしたいと思います。





また、チョ ウォニ選手からファン・サポーターの皆さまへのメッセージを撮影しましたので、ご覧ください。



チョ ウォニ選手にご声援よろしくお願いします!


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ