NEWS

ニュース

「第43回 大宮日進七夕まつり」参加レポート

 8月6日(水)、大宮夏まつりとして日進七夕通り周辺で開催された「第43回 大宮日進七夕まつり」に、サッカーを通じた地域振興の一環として、参加いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 「第43回 大宮日進七夕まつり」は、昭和46年から受け継がれる伝統と歴史のある日進地区のお祭りです。美しい七夕飾りが揺れる中、子ども神輿や山車、お囃子、民踊流しなどが行われ、「中山道みやはらまつり」と並ぶ北区のシンボル的なお祭りです。今年は日進小学校の校庭までエリアを拡大しフリーマーケット、熱気球・飲食コーナーなどイベントも盛り沢山で行われました。
 その中で、大宮アルディージャは、今年の区民感謝シリーズ 北区アピール選手である富山貴光選手(北区在住)のサインやアルディージャグッズが当たるお楽しみ抽選会、塚本 泰史アンバサダーのサイン会を行いました。さらに今年は日進小学校の校庭にアルディージャブースを設け、キックターゲットも実施いたしました。
 また、アルディージャ後援会の皆さまからも多大なご協力をいただき、大人気のアニモシール貼付け、後援会うちわの配布なども行いました。暑いにもかかわらず大勢の人で賑わいをみせる中、アルディージャコーナーも盛況のうちに終えることができました。



美しい七夕飾り。今年で43回目を迎える伝統のお祭りです。

子ども達によるおはやしの演奏の様子。

お楽しみ抽選会の様子。

1等の鳥栖戦ペアチケットが当たってニコリ。

塚本アンバサダーのサイン会に参加した皆さま。

日進でも大人気のアルディでした!

キックターゲットも大人気!高得点を狙ってシュート!

アニモシールコーナーも大好評でした!
 「第43回 大宮日進七夕まつり」は、本日8/7も実施しております。本日はアルディージャの参加はございませんが、皆さまお誘いあわせの上、是非ご来場ください。
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。



  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ