NEWS

ニュース

「ドコモプレミアクラブ サッカー教室」開催レポート
 8月9日(土)、第19節ガンバ大阪戦開催前のNACK5スタジアム大宮のメインピッチで、「ドコモプレミアクラブサッカー教室」を実施しました。クラブからU-12コーチが、そして高瀬優孝選手、藤井悠太選手が特別コーチとして参加しました。
(このサッカー教室には、トップパートナーのNTTドコモさま「ドコモプレミアクラブ会員」約4000名余りの応募から抽選で選ばれた1年生から6年生まで計57名の子供たちが参加しました)
<ドコモプレミアクラブ>(外部サイト)

近づく台風で雨雲が立ち込める空のもと、かえって酷暑も和らぎ、サッカーをするには良いコンディション。そして青々とした芝生の上でサッカーをする経験はそう多くは無いはずです。
子供たちはまずは学年ごとに分かれて、準備体操から。その後、ウォーミングアップ、基本練習、とコーチ達の親切・丁寧な指導もあって、始めは緊張していた子供たちから歓声が聞こえるようになりました。
そして教室の後半は、高瀬選手、藤井選手がミニゲームに交じって、子供たちとボールを追いかけました。
最後は、全員で集合写真。心配された雨も、教室が終わるまで降りだすのを待ってくれました。

教室後は、アルディージャとガンバ大阪の試合観戦。親御さんと一緒になって送った歓声が選手たちを後押ししてくれました。




社長の鈴木からご挨拶

真面目にコーチの説明を聞いています

けがの無いよう準備体操

初めて会う友達とパス交換

ミニゲームに夢中

良いプレーに「ナイスプレー!」(高瀬選手)

僕のドリブル、取れるかな?(藤井選手)

コーチが選んだMVPはこの二人。賞品をもらってご満悦

大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域・社会の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。




  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ