NEWS

ニュース

【スクール】「スクール生限定サッカーフェスティバル&親子食育教室」実施レポート
 大宮アルディージャサッカースクールでは、3年生・4年生のスクール生を対象とした「サッカーフェスティバル」および「親子食育教室(主催:アルディージャ後援会)」を、J1第26節清水エスパルス戦の開場前に実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 4月と6月のホームゲームでそれぞれ実施した5年生・6年生、園児・1年生・2年生に続き、この日は3年生・4年生を対象とした「サッカーフェスティバル」および「親子食育教室」を実施しました。「サッカーフェスティバル」では、ミニゲーム大会等を行い、開場前のピッチで日頃のスクール活動の成果を十分に発揮してくれました。普段とは違う仲間、違う環境での実施であったため、最初は緊張しているスクール生も多くいましたが、次第に緊張もとけ、笑顔も溢れ、最高のピッチでサッカーを楽しみました。

 また、普段の試合前にトップチームの選手がウォーミングアップを行っている室内練習場にて、アルディージャ後援会主催の「親子食育教室」を行いました。講師は、トップチームスタッフの山田聡子管理栄養士が務め、サッカー少年やその親御さんに向けて、食事のマナーや食べ物が体に与える効果、トップチームの選手が食事をする様子などを紹介しました。スクール生はサッカーと同じように集中して講義に聞き入っていました。











 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、このようなホームゲームでの限定イベントや、他Jクラブのスクールとの交流戦、サマーキャンプなど、様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますのでぜひお気軽にご参加ください。
詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

クラブ公式サイト:サッカースクール

◇サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)



  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ