NEWS

ニュース

「ウォーキング講習会~健康づくり、仲間づくり、地域づくり~」開催レポート

 9月29日(月)に、スマートウェルネスさいたま 西区役所の健康増進事業として、昨年のモデル事業から本事業へと取り組みとして、「ウォーキング講習会~健康づくり、仲間づくり、地域づくり~」が、大宮アルディージャクラブハウス「オレンジキューブ」にて開催されましのたで、その模様をお伝えします。

 西区内在住、在勤、在学の方で事前にお申込みいただいた男女23名の皆さまのご参加により、約2時間半の時間ではありましたが、講義と実技が行われました。講師は、大宮アルディージャ 青木トレーナーと西尾和也トレーナーにて実施し、シューズの選び方、歩く姿勢、速度や運動前に行うストレッチなども教わりました。
 普段のアスファルトでのウォーキングの注意点や、勾配がついたときの歩幅など学び、最後は裸足になり芝の上をウォーキングし、芝の気持ちよさを感じていただきました。



スタート時に体組成測定を行います。

体の各機能を正しく理解することろから。

体のバランスをチェック。

自分の体を知り、その上でのストレッチを実施。

図解を用いて講義する青木トレーナー

足指でじゃんけん。結構大変でした。

ウォーキングに適したシューズ選びも大切です。

はだしでピッチを歩く違いを感じています。

正しい姿勢・力の流れを体で覚えています。

最後は、5分間ウォーキングをして終了しました。
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。



  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ