NEWS
ニュース
【ふれあいサッカー教室】所沢市立若狭小学校(特別支援学級)訪問レポート
大宮アルディージャでは、平成26年度ふれあいサッカー教室(主催:一般社団法人 埼玉県障害者スポーツ協会)を10月22日(水)、所沢市立若狭小学校(対象:特別支援学級)で行いましたので、その模様をお伝えいたします。 大宮アルディージャからは元井 淳U-12コーチ、西野 幸一U-12コーチが訪問し、1年生から6年生までの児童17名と約1時間30分の間、サッカーを楽しみました。
教室は、学級の皆さんによる元気でハツラツとした開講式、2グループに分かれての準備体操の後にスタートし、鬼ごっこ形式でのウォーミングアップやボールを投げてキャッチするなどのボールフィーリング、シュート練習、ドリブル練習などを行いました。最後に児童対コーチ&先生チームによる白熱したゲームを実施しました。
外はあいにくの雨で急遽体育館での実施となりましたが、児童の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
司会進行は、全て児童の皆さんで行います。
普段から、サッカーの練習をしていることで、皆さん上手でした。
新聞紙ボールでシュート練習。
児童対コーチ・先生チームによる白熱したゲーム!
相手の健闘を称え、握手で試合終了。
最後はハイタッチで1人ずつお礼を伝えました。
活躍した新聞紙ボールで、痛くない!遠くへ転がらない!!楽しめる!!!
大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。
- ホームタウン