NEWS

ニュース

【ふれあいサッカー教室】所沢市立若狭小学校(特別支援学級)訪問レポート

 大宮アルディージャでは、平成26年度ふれあいサッカー教室(主催:一般社団法人 埼玉県障害者スポーツ協会)を10月22日(水)、所沢市立若狭小学校(対象:特別支援学級)で行いましたので、その模様をお伝えいたします。  大宮アルディージャからは元井 淳U-12コーチ、西野 幸一U-12コーチが訪問し、1年生から6年生までの児童17名と約1時間30分の間、サッカーを楽しみました。

 教室は、学級の皆さんによる元気でハツラツとした開講式、2グループに分かれての準備体操の後にスタートし、鬼ごっこ形式でのウォーミングアップやボールを投げてキャッチするなどのボールフィーリング、シュート練習、ドリブル練習などを行いました。最後に児童対コーチ&先生チームによる白熱したゲームを実施しました。
 外はあいにくの雨で急遽体育館での実施となりましたが、児童の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。



司会進行は、全て児童の皆さんで行います。

普段から、サッカーの練習をしていることで、皆さん上手でした。

新聞紙ボールでシュート練習。

児童対コーチ・先生チームによる白熱したゲーム!

相手の健闘を称え、握手で試合終了。

最後はハイタッチで1人ずつお礼を伝えました。

活躍した新聞紙ボールで、痛くない!遠くへ転がらない!!楽しめる!!!
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。



  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ