NEWS

ニュース

「第11回大宮区少年・少女サッカー教室」実施レポート

 11月16日(日)さいたま市大宮区主催による「第11回大宮区少年・少女サッカー教室」を大宮アルディージャのホームスタジアムであるNACK5スタジアム大宮にて実施しました。
 U-12から大石地域プロデュース部長をはじめ、山本 大スクールマスター、井上 卓也コーチ、若松 大樹コーチ、元井 淳コーチ、石亀 晃コーチ、白井 省悟コーチ、西村 陽毅コーチが参加しましたのでその模様をお伝えします。

 今回で11回目を迎えた大宮区少年・少女サッカー教室には、大宮区在住・在学の小学生男女合わせて100名の子ども達にご参加いただきました。
 当日は天候にも恵まれ、子ども達は会場となったNACK5スタジアム大宮のピッチを元気よく走り回り、ボールを追いかけサッカー教室を楽しんでいただきました。
 サッカー教室終了後には大宮区と大宮アルディージャからのプレゼントが手渡され、もらった子ども達はとても嬉しそうでした。



大宮区 小島区長よりご挨拶

コーチの自己紹介

ボールの感覚をつかむウォーミングアップ

会場内では共闘メッセージとして大旗に選手へ向けた寄せ書きをいただきました

ドリブルからターンの練習

キックの練習ではコーンを狙ってキック
 大宮アルディージャは、これからも「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、様々な活動に取り組んでまいります。



  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ