NEWS

ニュース

第280回「大宮クリーン大作戦」実施レポート

 12月19日(金)、大宮アルディージャは、ホームタウンの美化を目的とした第280回「大宮クリーン大作戦」を大宮区と合同にて実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 今回のクリーン作戦は、大宮区が実施している「大宮駅周辺繁華街環境浄化パトロール」と連携して実施しました。
 「大宮駅周辺繁華街環境浄化パトロール」とは、警察署、行政、防犯団体等が協働で「環境美化活動」「放置自転車対策」「防犯啓発」「違法貼り札等簡易除去」「路上喫煙対策」の活動を一斉に実施することにより、大宮駅周辺地域の環境美化及び防犯意識の高揚を図ることを目的とした活動です。大宮アルディージャはその中で「環境美化活動」を担当しました。

 「大宮の街をキレイにしよう!」という大宮区役所職員、サポートスタッフ、アルディージャ後援会会員、ファン・サポーターの皆さま、アルディ、クラブスタッフなど総勢100名が15:30に大宮小学校に集合しました。
 大宮小学校からスタートし、氷川神社参道やオレンジロードに分かれてゴミを拾います。そして、クラブショップ「オレンジスクウェア 本店」前に再集合しました。各自が拾ったゴミをしっかり分別して第280回「大宮クリーン大作戦」は終了しました。

出発を前に小島大宮区長からご挨拶いただきました 手分けをして大宮のまちをキレイにしていきます 隅々まで目を光らせます 植込みの中も見逃しません 小さなゴミもしっかり拾います 今日もアルディは人気者です 拾ったゴミはしっかりと分別 本日もありがとうございました!!
 大宮アルディージャでは、これからも「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、様々な活動に取り組んでまいります。



  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ