NEWS

ニュース

「わが町 大宮アルディージャの魅力 ~サッカー選手を支える 食事と栄養~」講演会参加レポート
 1月18日(日)、さいたま市西部文化センター(西区三橋6-642-4)にて、創立25周年記念事業として企画されました「わが町 大宮アルディージャの魅力 ~サッカー選手を支える 食事と栄養~」に、大宮アルディージャ 山田聡子管理栄養士が参加いたしました。

 講演には、地域のスポーツ少年団の指導者・保護者や中学校の栄養管理士など、約50名の方にご参加いただきました。成長期に重要な食事バランスや水分補給の重要性、試合中のパフォーマンス向上に効果的な栄養補給のタイミングなど、様々な視点での講義内容となり、質疑応答では日頃の食生活改善についてなどもお話しいたしました。

 ある中学校の先生からは、「生徒へ講演していただきたい」などのお言葉をいただくなど、スポーツを楽しむための食事と栄養を身近に感じていただくきっかけとなりました。


 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ