NEWS

ニュース

「見沼たんぼクリーンウォーク」参加レポート
 3月10日(土)、合併記念見沼公園で行われた「見沼たんぼクリーンウォーク」(第9回見沼たんぼクリーン大作戦)にクラブマスコットのアルディが参加しました。

 本イベントは、見沼たんぼ・さいたま市&市民ネットワーク参加市民活動団体が中心となり、見沼たんぼの自然環境と景観を保全することを目的に、ウォーキングをしながら清掃活動・ごみ拾いをする活動です。心配されていた天候も回復し、14団体、約380名の皆さまが参加しました。

 アルディは、さいたま市PRキャラクターのヌゥ、トップパートナーである武蔵野銀行のドリームテイルクーベアとともに開会式に登場し、ステージ上でラジオ体操のお手本役を務めたり、出発までの時間で記念撮影をするなど、たくさんの皆さまとふれあいました。開会式の最後には、出発する皆さまをお見送りしました。

 また今回のイベントでは、大宮アルディージャが取り組むエコ活動のご紹介や、ホームゲームやホームタウンクリーン作戦などで使用されている、焼却時のCO2を60%削減できる素材で作られている「エコナノゴミ袋」を配布したりと、参加者の皆さまに環境活動への働きかけを行いました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いします。



  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ