NEWS

ニュース

「さいたま市消防団協力事業所」認定のお知らせ
 大宮アルディージャはこの度、「さいたま市消防団協力事業所」に認定され、本日3月14日(水)に、クラブを代表して森正志 代表取締役社長が西区の西消防署にて行われた交付式に出席し、消防団協力事業所の表示証を受け取りました。

 この制度は、さいたま市が「消防団協力事業所表示制度」として、災害時等における資機材等の提供、訓練場所の提供など、消防団活動へ協力している事業所に対し、社会貢献の証として表示証を交付し、事業所と消防団との協力体制を強化することで、地域防災体制を充実させることを目的としたものです。

 大宮アルディージャでは、これまでAED講習会を開催した際の講師派遣や、クラブハウス“オレンジキューブ”オープンデーでのブース参加など、消防署との連携を行ってまいりましたが、さいたま市西区の西消防署の推薦を得て、この度「さいたま市消防団協力事業所」に認定されました。

※詳しくはこちらをご覧ください。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ