NEWS

ニュース

2015 宮崎キャンプレポート(2日目:2月11日)
 宮崎キャンプ2日目のトレーニングは、翌日に控える今シーズン初の対外試合を前に、実戦的なメニューに取り組みました。

 午前練習前には、宮崎市観光商工部スポーツランド推進室 室長 宮本 兼冶様、宮崎市スポーツアドバイザー 川崎 公村様から激励のお言葉と特産品を頂戴いたしました。トレーニングは9時30分から開始。ボール回しでウォーミングアップを済ますと、サーキットトレーニングでダッシュ等の負荷の強いメニューも取り入れながらステップワークに励みました。続いて、中央とサイドの数的優位を意識したゴール前の攻防に取り組みました。

 午後練習前には、株式会社テレビ埼玉を代表して、常務取締役 荒井 康博様より激励をいただきました。午後のトレーニングは攻守の切り替えを意識した実戦形式のメニューに加え、明日の練習試合を見据えて今シーズン初のセットプレーの連係を確認し、それぞれが特徴を発揮してレギュラー獲得に向けてアピールしました。

■金澤慎選手
「グアムキャンプはケガもなく、天気にも恵まれて良いキャンプにすることができました。グアムでしっかりとトレーンニングができたので、今シーズンは良い状態で一年間を闘っていけると思います。J2では年間を通して試合が続いていくので、宮崎キャンプでは、それを乗り越えていけるだけのより強い身体作りと、今シーズンから新しく加入した選手もいるので、コミュニケーションを取ってより連係を高められるように努力していきたいです。また、個人のレベルアップも図り、開幕に向けてベストなコンディションを作れるようにトレーニングに励んでいきたいです。」

■片岡洋介選手
「グアムキャンプは天候にも恵まれ、良いトレーニングができました。これからは練習試合が続いていくので、コンディションをもう一段階上げてシーズン開幕に向けて、良い準備をしていきたいと思います。」

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ