NEWS

ニュース

「2015 大宮アルディージャ選手激励会」開催レポート
 2月22日(日)、大宮アルディージャ選手激励会実行委員会(アルディージャ後援会、さいたま商工会議所青年部、公益社団法人埼玉中央青年会議所、大宮商店街連合会、協力:さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区、大宮ライオンズクラブ)主催により、「2015 大宮アルディージャ選手激励会」を開催いただきましたので、その模様をお伝えします。

 会場となったブリランテ武蔵野には、約390名の後援会員や地域で大宮アルディージャを支えていただいている皆さまが集まりました。司会はテレビ埼玉「Ole!アルディージャ」でおなじみの山田 泰三さんと伊藤 京子さんに行っていただき、華やかに激励会がスタート。18時30分に開会し、選手が一人ずつ登場すると大きな歓声と拍手が巻き起こりました。

 冒頭にアルディージャ後援会の田部井 功副会長よりご挨拶をいただきました。続いて、さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区の各区長より激励の花束贈呈が行われ、花束の授与者を代表して富山 貴光選手が御礼を述べました。

 渋谷 洋樹監督からご挨拶を差し上げた後に霜田 紀子さいたま市議会議長から激励のお言葉をいただきました。そして、さいたま市議会スポーツ振興議員連盟の武笠 光明会長の乾杯で賑やかな歓談へと移ります。歓談では後援会員のファン・サポーターの皆さまや地域でクラブを支えていただいている方々が、直接、選手・スタッフに激励の言葉をかけてくださっている様子が多く見受けられました。また、歓談中には新加入選手からの挨拶も行われ、プレーの特徴などをお話させていただきました。

 そして、今年も地域の諸団体の皆さまから数多くの記念品、激励の品をいただきました。さいたま商工会議所青年部(加藤 健一会長)からはお米1俵を、公益社団法人 埼玉中央青年会議所(金子 肇理事長)からはドリンク6ケースを、そして、大宮商店街連合会(堀口様、望月様、松澤様)からはさいたま市のご当地サイダー「大宮盆栽だー!!」をそれぞれいただきました。また、大宮ライオンズクラブ(稲見 秀平会長)とアルディージャ後援会(大和田 武運営委員会委員長)からは目録の贈呈をいただきました。

 激励会の最後には2015シーズンもキャプテンを務める菊地 光将選手より「一丸となってJ2優勝という結果を出し、皆さまの期待に応えたい」と力強くご挨拶し、また、鈴木 茂代表取締役社長より謝辞が述べられました。閉会のお言葉はアルディージャ後援会の岡 政秀副会長からいただきました。

 後援会の皆さま、地域の皆さま、そしてファン・サポーターの皆さま、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。皆さまからいただいた激励のお言葉やお気持ちが、長いシーズンを戦う選手の力になると思います。2015シーズンも、熱いご声援、ご支援をよろしくお願いします。

◎アルディージャ後援会公式サイトはこちら
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ