NEWS

ニュース

「第9回大宮アルディージャ ベースボールクリニック」実施レポート
 2月22日(日)に大宮第二公園軟式野球場にて、今回で9回目を迎える「大宮アルディージャ ベースボールクリニック」を開催しました。

 今回のクリニック開催にあたっては、大宮第二公園様、さいたま市少年団野球部会大宮様にご協力いただきました。特別講師として埼玉県に本拠地を置く埼玉西武ライオンズの黄金時代を支えた石毛 宏典氏にお越しいただき、NTT東日本野球部OBの皆さまにも講師としてご参加いただきました。

 会場には、さいたま市スポーツ少年団野球部会大宮に所属する10チーム総勢170名もの参加者の方が、それぞれのチームのユニフォームを着てご来場されました。開会式では大宮アルディージャの鈴木 茂代表取締役社長よりご挨拶を差し上げ、続いてさいたま市スポーツ少年団野球部会大宮会長の成田 和夫様よりご挨拶をいただきました。

 「『投げる』、『捕る』、『打つ』という野球のすべての技術は、いかに体のバランスを保ちながら移動するかにかかっている」と、特別講師の石毛氏。「日々の生活の中で身に付けられることが肝心」と、子どもたちはもちろん、指導者や保護者にも何度も伝えていらっしゃいました。当日は少し寒い天候でしたが、多くの方が一つでも多くを学ぼうと熱心に参加していらっしゃいました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ