NEWS

ニュース

大宮アルディージャサッカー教室(於ノーマライゼーションカップ2015)実施レポート
 3月22日(日)に開催された「さいたま市ノーマライゼーションカップ2015」にて、大宮アルディージャサッカー教室を実施しました。また、さいたま市ノーマライゼーションカップ2015 日本代表 vs コロンビア代表と親善試合にあわせ、各種イベントが行われました。

 午前中の大宮アルディージャサッカー教室では、事前応募で選ばれた小学1~6年生までの40名の子どもたちとサッカーを楽しみました。春の風が穏やかに吹き、晴天に恵まれた中で子どもたちは元気にボールを追いかけ、さわやかな汗をかきながら終始、笑顔が絶えないサッカー教室となりました。また、後片付けも素晴らしいチームワークで円滑に行われました。

 午後には、昨年のブラインドサッカー世界選手権で過去最高の第6位と躍進した日本代表が、「さいたま市ノーマライゼーションカップ」にて同大会第7位のコロンビア代表と親善試合を行いました。鈴の音が鳴るボールを使い、選手たちは耳を研ぎ澄ませてドリブル・パス・シュートなどをするため、試合中の応援はできませんが、観戦した方々は試合前やハーフタイムなどに声を出して選手を後押ししていました。

 試合は非常に白熱した展開で、日本代表は1-0で勝利しました。本レポートをご覧いただいた皆さまには、ブラインドサッカーの魅力と、さいたま市が取り組んでいるノーマライゼーション条例に関心を持っていただければ幸いです。ぜひ下記の関連サイトも、あわせてご覧ください。

※日本ブラインドサッカー協会 公式サイト

※ブラインドサッカーを支援しよう!!(スポンサー会員案内)

※ブラインドサッカークラブ選手権2015

※さいたま市ブラインドサッカーノーマライゼーションカップ 2015大会特設サイト

※さいたま市ノーマライゼーション条例

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ