NEWS

ニュース

SMBC日興証券「資産運用セミナー」実施レポート
 3月26日(木)、クラブパートナーであるSMBC日興証券様のご協力により、若手選手を中心に「資産運用セミナー」を行い、トップチーム選手9名とトップチームスタッフが参加しましたので、その模様をお伝え致します。
 今回のセミナーは、個人事業主であるプロサッカー選手に対して、プロサッカー選手としての活動期間およびセカンドキャリアにおいてしっかりした財産管理をすることを目的に、クラブパートナー様との協働施策として実施させていただきました。
 まず、初めにSMBC日興証券株式会社大宮支店の吉住 俊彦支店長よりご挨拶をいただいた後に、第一部として同経営企画部NISA普及室 佐野 眞由美室長より「人生にかかるお金」や「少額投資非課税制度NISA」に関するプレゼンテーションをいただきました。第二部として、同大宮支店 細井 順子営業部長より具体的な資産運用に関するご説明をいただきました。
 参加した選手・スタッフからは「とても参考になった」という声が多く聞かれ、真剣に担当者の話を聞き入っていました。

■参加選手:
富山 貴光選手(背番号:9 FW)、清水 慎太郎選手(背番号:14 FW)、大山 啓輔選手(背番号:15 MF)、高瀬 優孝選手(背番号:24 DF)、高山 和真選手(背番号:25 DF)、小島 幹敏選手(背番号:26 MF)、藤井 悠太選手(背番号:29 DF)、川田 修平選手(背番号:35 GK)、泉澤 仁選手(背番号:39 MF)

■富山 貴光選手のコメント:
「初めて証券会社の方のお話を聞いて、あらためてお金の価値を考えるきっかけになりました。現役生活は決して長くないので、ファン・サポーターの皆さまからいただいたお金を大切に使わせていただこうと思います」

■佐野 眞由美室長のコメント:
「SMBC日興証券としては、地域貢献活動の一環として実施させていただきました。今日のセミナーをきっかけに、金融に限らず社会で起きている出来事にも興味を持っていただき、プロサッカー選手として視野が広がってくれればと思います」

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ