NEWS

ニュース

第9節・水戸戦における「スクール生限定ホームゲームイベント」実施レポート
 4月26日(日)、2015明治安田生命J2リーグ第9節・水戸ホーリーホック戦において、サッカースクール生限定のホームゲームイベントを実施しました。今回は「ウォーミングアップハイタッチ」「フラッグベアラー」「マスコットエスコートキッズ」「キックオフキッズ」の4つの企画を対象とし、数多くの応募の中から抽選で選ばれた29名のスクール生が参加しました。

 憧れのNACK5スタジアム大宮で、試合前のウォーミングアップに向かうトップチームの選手をハイタッチで送り出したり、選手入場時にフラッグベアラーとして、またマスコットエスコートキッズとしてピッチへ先導したり、キックオフ直前のピッチで試合球を審判団に渡したりと、普段のスクール活動とは異なる環境の中で、緊張しながらも見事に大役を果たしました。大迫力のスタジアムで味わった雰囲気は、きっと忘れられない貴重な経験になったはずです。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、このようなサッカースクール生限定のホームゲームイベントや、他のJリーグクラブのスクールとの交流戦、サマーキャンプなど、様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施していますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくはクラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

※クラブ公式サイト:サッカースクールの情報は、こちら
※サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)

  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ