NEWS

ニュース

「第27回中山道みやはらまつり2018」参加レポート
 7月15日(日)、大宮夏まつりとして開催された「第27回中山道みやはらまつり2018」に参加しました。

 27回目の開催となる「中山道みやはらまつり」は、宮原各地に永く伝承されている祇園祭を集結する祭典であり、「日進七夕まつり」と並び北区のシンボル的なお祭りです。旧中山道には御輿や山車が繰り出し、駅前広場では和太鼓演奏や阿波踊りなどが多くの見物客の前で披露されました。

 大宮アルディージャでは、クラブ創立20周年記念展示やクラブマスコット アルディとのふれあい、アルディージャ後援会制作の応援うちわの配布などを実施。また、大宮夏まつりの各会場にて実施するスタンプラリーポイントを設置し、参加者の皆さまにアルディージャシールを配布しました。

 ホームゲームと同日の開催となりましたが、大変多くの皆さまにブースにお立ち寄りいただきました。会場では、アルディージャグッズを身に付けている方も多く、「今日は大事な試合だね。応援してるよ!」「これからNACKに行きます!」など、たくさんの皆さまに激励のお言葉もいただきました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ