NEWS

ニュース

「第47回大宮日進七夕まつり」参加レポート
 8月6日(月)、大宮夏まつりのひとつとして、日進七夕通り一帯および日進小学校にて開催された「第47回大宮日進七夕まつり」に参加しました。

「大宮日進七夕まつり」は、昭和40年から受け継がれる伝統と歴史のある日進地区のお祭りで、美しい七夕飾りが揺れる中、子ども神輿や山車、お囃子、民踊流しなどが行われる、「中山道みやはらまつり」と並び北区のシンボル的なお祭りです。

 会場では、フリーマーケットやゲームコーナー、飲食コーナーなど、たくさんのイベントが盛大に行われました。大会本部のある日進小学校のステージ上では、地元ダンスチームのパフォーマンスや日進小学校生徒による吹奏楽の演奏などが披露されました。

 大宮アルディージャブースでは、ホームゲーム観戦ペアチケットやアルディージャグッズなどを景品とした「キックターゲット」を実施し、絶えず待機列ができるほどの人気ぶりでした。アルディージャ後援会にもご協力いただき、アルディージャシールの貼付けや後援会制作の応援うちわを配布しました。

 大宮夏まつりの各会場にて実施するスタンプラリーポイントも設置し、参加者の皆さまにシールを配布するなど、今年も大盛況で大変多くの皆さまにブースへお立ち寄りいただきました。また、横谷繁選手がご家族でお祭りに訪れており、アルディージャブースにも顔を出してくれました。

 クラブマスコットのアルディは、記念撮影などをしてお祭りへ訪れたたくさんの皆さまとふれあいながら、会場内を駆け回る大活躍の一日でした。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ