NEWS

ニュース

NACK5スタジアム大宮「生活習慣病予防講座」実施レポート
 8月18日(土)と8月26日(日)の2日間、公益財団法人さいたま市公園緑地協会主催により、スタジアム大宮にて「生活習慣病予防講座」が実施され、19組38名の皆さまにご参加いただきました。

 本イベントは、大宮アルディージャと「地域健康サポートプロジェクト」の実現に向けて基本協定を締結している、セントラルスポーツの樋口インストラクターの指導のもと実施。始めに簡単な座学を行い、生活習慣病の予防のためには「食事と運動」のそれぞれに気を使うことが大事だと学びました。そして、親子・夫婦・友人同士でペアを組み、実際に体を動かして、体のゆがみに気づくための動きや、正しい姿勢を意識する運動を楽しみながら学び、あっという間に60分間の講座は終了となりました。

 また、参加された皆さまは、それぞれイベント当日に開催されたアルビレックス新潟戦・レノファ山口FC戦を観戦。初めてアルディージャの試合を見たという方も多く、「地元でプロの試合が観られるのはうれしい。スタジアムの雰囲気も良くて、またぜひ来たい!」というお声をいただきました。

◎大宮アルディージャ、セントラルスポーツ株式会社 「地域健康サポートプロジェクト」の実現に向けた基本協定について、詳しくはこちら

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ