NEWS

ニュース

「アルディくんが大宮図書館にやってくる!」参加レポート
 1月20日(日)、大宮図書館移転記念事業(こども向け)として開催された「アルディくんが大宮図書館にやってくる! 」に参加しました。

 大宮図書館は今年5月より、大宮区役所新庁舎内へ移転することになっており、毎年行われていた同館でのアルディ訪問イベントは、今回が最後となりました。
 
 アルディは、10時から2階のこども室内のカウンターで貸出業務などのお手伝い。その後、場所を視聴覚ホールに移し、図書館職員による「おはなし会」のお手伝いや、来館された子どもたちとのじゃんけん大会を行い、楽しい時間を過ごしました。最後に、再び本の貸出業務のお手伝いを終えたアルディは、大宮図書の内山館長より感謝状を贈呈いただき、イベントを終えました。

 当図書館に設けられているサッカーコーナーには、アルディージャの歴史がわかる歴代のイヤーブックをはじめ、VAMOSやマッチデープログラム、大宮アルディージャ創立20周年記念誌など、貴重な資料が数多く展示されています。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

 大宮アルディージャは、これからも「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、様々な活動に取り組んでまいります。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ