NEWS

ニュース

「桜木公民館 ストレッチ教室」実施レポート
 2月8日(金)、15日(金)の2日間、セントラルスポーツとの協働事業の一環として、さいたま市桜木公民館にて「ストレッチ教室」を実施。健康増進および体力向上を目的としたさまざまなプログラムを、樋口インストラクター・狩谷インストラクターの指導のもと、約25名の皆さまに体験いただきました。

 1日目は、「体が温まるストレッチ」参加者と題して、ケガをしがちな寒い季節、ケガの予防に体がポカポカ温まるストレッチの仕方を学びました。2日目は、1回目のストレッチの講義をベースに、少し負荷をかけたトレーニングとして、簡単な筋力トレーニングでケガのしにくい体づくりを学び、最後に今後の日常生活でも続けられる効果的な運動方法をレクチャーして、2日間の教室は終了となりました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。

■参考
セントラルスポーツと 「地域健康サポートプロジェクト」の実現に向けて基本協定を締結
詳細はこちらをご覧ください。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ