NEWS

ニュース

「さいたまスポーツフェスティバル2017」参加レポート
 5月13日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催された「さいたまスポーツフェスティバル2017」に参加しました。

 「さいたまスポーツフェスティバル2017」はファミリー向けのイベントで、オリンピック競技を含むアトラクション体験、パラリンピック競技を含むアトラクション体験、スポーツ大会の実施、スポーツメーカーによる出展、スポーツグッズの販売などが行われました。大宮アルディージャはセントラルスポーツとの協業による「ふれあいスポーツ教室」を実施しました。

 今回の「ふれあいスポーツ教室」は午前1回(対象:園児)、午後2回(対象:小学校低学年・中学年)の計3回実施しました。よりサッカーを楽しむための運動能力向上プログラムとして、各回の前半はセントラルウェルネス大宮宮原店のスタッフによる「ちびっ子運動能力アップ教室」、後半は橋本早十U-12コーチ、遠藤竜助U-12コーチ、四分一龍之介U-12コーチによる「サッカー教室」を行いました。受付開始の10時には大勢の方の列ができ、午前の部終了時には午後の部も定員となるほどで、合計で約90名のご参加をいただききました。

 大宮アルディージャとセントラルスポーツ株式会社は、地域の皆さまの健康づくりに貢献することを目的に、2016年3月に「地域健康サポートプロジェクト」の実現に向けた基本協定を締結しております。今後もそれぞれが有する資源を有効に活用して、スポーツの連携・融合を図り、相互の発展を通じてスポーツの振興に寄与する様々なコラボイベントを実施してまいります。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ