NEWS

ニュース

七里公民館 運動教室「みんなで軽運動を楽しもう」実施レポート
 8月9日(水)、さいたま市立七里公民館との協働事業の一環として、運動教室「みんなで軽運動を楽しもう」を実施しました。

 今回の運動教室には、約30名の小学1~6年生が参加しました。大宮アルディージャと「地域健康サポートプロジェクト」の実現に向けて基本協定を締結している、セントラルスポーツのインストラクターの指導の下、2時間にわたって運動教室をおこない、有意義な時間を過ごしました。

 まずストレッチで体をほぐし、ケガをしないように準備運動を行い、ラダーを使って走ったり、様々なステップやジャンプをしたりと体を動かしました。最後には5つのグループに分かれて様々な走り方でリレーを行い、熱戦を繰り広げました。今回の運動教室を通じて、子どもたちにスポーツの楽しさを感じていただきました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ