NEWS

ニュース

「北区子育て応援フェア」参加レポート
 10月7日(土)、さいたま市北区のプラザノースで行われた「北区子育て応援フェア」へ、クラブPRコーナーの出展とともにクラブマスコットのアルディが参加しました。

 北区は子育てをしやすい町づくりの一環として、子育て情報の発信や保護者同士のコミュニケーションの場の提供を目的に「北区子育て応援フェア」を開催しています。今回のイベントには区内の認可保育所22カ所を含む47団体が参加し、施設の紹介や相談受付など、これから子育てをする世帯の方々を応援する機会が設けられました。

 日頃よりホームゲーム運営にお力添えをいただいているサポートスタッフの皆さまにご協力いただき、クラブPRコーナーの出展や昨年も大好評だったミニシュートゲーム、大人気のアルディージャシール貼付サービスを実施しました。ミニシュートゲームでは、多くの子どもたちがゴールを決める喜びを味わうなど、とても楽しそうな姿が印象的でした。また、シーズン終盤戦へ挑む選手たちに向けて、ご来場の皆さまよりフラッグに応援メッセージの寄せ書きをしていただきました。アルディは来場された皆さまと、記念撮影などをしてふれあい、たくさんの子どもたちと交流しました。
 
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ