NEWS

ニュース

オレンジガールズデーSNS企画「#オレンジガールズのお願い」実施レポート
 7月22日(日)、8月29日(水)、9月26日(水)の3日間で、SNS企画「#オレンジガールズのお願い 投稿キャンペーン」に当選された方々のお願いを実施しました。

 2018明治安田生命J2リーグ第18節・横浜FC戦および第21節・愛媛FC戦で実施した女性向けプロモーション企画「オレンジガールズデー」の開催を記念して行った本企画。オレンジガールズたちの胸に秘めた思いをSNSで募集し、ご応募いただいた76名のお願いの中から、今回は5名のお願いを叶えました。

 まず最初は、“アルディージャサポーターの彼女に、結婚式で選手からのサプライズビデオをプレゼントしたい!”と投稿いただいた木村さん。7月22日(日)の結婚式当日まで準備期間がわずかというスケジュールの中、奥さまに喜んでもらえるようにと急ピッチで準備を進めました。トップチームからは、加藤順大選手、河本裕之選手、笠原昂史選手、大前元紀選手、清水慎太郎選手、佐相壱明選手、石井正忠監督の7名が出演し、メッセージビデオを作成。当日は木村さんのご友人や、会場のアルタビスタガーデンのスタッフさんなどの協力も得て、無事にサプライズを成功させることができました。





「無事に結婚式を挙げることができ、大成功のサプライズになりました!奥さんはビックリしていたことはもちろん、とても喜んでいました!本当によかったです!選手や監督・スタッフの方々の貴重な時間を、僕らのために割いていただき、本当に感謝しています。おかげさまで彼女の笑顔も見ることができ、一生忘れることのない、想い出に残る結婚式となりました!ありがとうございました!(木村さん)」


 8月29日(水)には、“私と母のお願いは 監督選手スタッフ全員に囲まれて写真撮影♪”と投稿いただいた鈴木さんと、“母のお願いは 選手全員と写真撮影♪”と投稿いただいた関根さんのお願いを実行。当日はユニフォーム姿でクラブハウスまでお越しいただきました。トップチームの練習を見学した後、選手・スタッフ全員と一緒に、クラブオフィシャルの山田カメラマンによる撮影を行いました。選手を前にして、はじめは緊張した面持ちの鈴木さん・関根さんファミリーでしたが、撮影時にはとても良い笑顔で楽しんでいただくことができました。



「本当に夢のような時間で、しばらく手の震えが止まりませんでした。当日は興奮状態で気づかなかったのですが、写真を見たら石井監督・スタッフの方々も皆さん写っていて、嬉しすぎました!次男は、横谷選手に触れて貰ったユニフォームは、まだ洗っていません。握手していただいた右手も、夕食まで使いませんでした(笑)。母の誕生日が8月29日、次男の誕生日は8月16日、私の誕生日も8月13日と、3人とも8月生まれなので、アルディージャの20周年記念イヤーに、素敵な誕生日プレゼントをいただきました。一生の記念になりました。本当にありがとうございました。(鈴木さん)」


 9月26日(水)に実施したのは、“選手をかっこよく撮れるように、カメラマンさんに写真の撮り方を教えてもらいたい!”という投稿をいただいた橋本さんと田口さんのお願い。当日はクラブオフィシャルの早草カメラマンを講師として招き、上手な写真の撮り方を学ぶ特別講座を開講。最初は室内で、カメラの設定についてや撮り方のコツを教わったり、写真を撮る際のお悩み相談などを行いました。その後、練習場のピッチ脇で、実際にプレーしている選手の写真撮影会を実施。早草カメラマンの計らいで、公式戦で使用しているカメラでの撮影体験もあり、お二方ともに楽しんでいただくことができました。最後に、撮影したその日のベストショット4枚をそれぞれが発表、フィードバックを行い講座は終了となりました。




「写真を撮る上で、選手のジェスチャーや目線などその時々の状況を瞬時に判断して撮影しているということを知って、とても勉強になりました。やはりプロの早草カメラマンの視点の広さ、考え方の深さに学ぶことが大変多かったと思います。これから私も写真を撮る上で生かしていきたいと思っています。ありがとうございました!(田口さん)」


 今回の5名の方々のお願いが叶う様子は、後日クラブ公式サイトにて動画レポートも掲載させていただきますので、ぜひそちらもご覧ください。また、本企画にご参加いただいた多くの皆さま、本当にありがとうございました!次回のオレンジガールズデーでも、ぜひ一緒に楽しんでいただき、イベントを盛り上げていただけたら幸いです。これからも、アルディージャへの熱いご声援をどうぞよろしくお願いいたします。
  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ