NEWS

ニュース

キャプテン、副キャプテン 決定
 2019シーズンのトップチームのキャプテン、および副キャプテンが決定しましたので、お知らせします。
 キャプテンはFW大前元紀 選手、副キャプテンはMF三門雄大 選手とMF大山啓輔 選手となりました。各選手のコメントは下記のとおりです。


■大前元紀 選手のコメント


「2019シーズン、キャプテンを務めることになりました。歴史あるチームで、キャプテンを務めることに責任を感じています。大宮アルディージャで今までプレーしてきた選手や、キャプテンを務めてきた選手の思いを背負っていきたいと思います。
 高木琢也新監督が就任され、今年は新しいアルディージャを作っていく21年目のシーズンです。僕自身も色々なことにチャレンジしながら成長していきたいですし、副キャプテンの2人と一緒に、チームが一つになれるように働きかけていきたいです。
 今シーズンの目標はリーグ優勝であり、僕たちは何としてもJ1に昇格しなければいけません。これから強いアルディージャを作って、さらに上にいけるように、クラブに関わる全ての方々のために全力を尽くしたいと思います」


■三門雄大 選手のコメント


「昨シーズンに引き続き、副キャプテンを務めることになりました。大前キャプテンをしっかりと支えられるように頑張ります。キャプテンだけでなく、一人ひとりが責任を持って目標に向かっていけるチームになれるように、努力していきたいと思います」


■大山啓輔 選手のコメント


「今シーズンから副キャプテンを務めることになりました。まずは、キャプテンをしっかりとサポートしていきたいです。チームには自分より年齢が上の選手が多いですし、大前選手と三門選手がみんなをまとめてくれると思いますので、僕は自分がいることでチームがうまく回るように、ピッチ内外で潤滑油になれるように、みんなをつないでいきたいです。仲良くしながら厳しく戦っていくのは難しいチャレンジですが、しっかりとした立ち振る舞いで貢献していきたいと思います」

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ