NEWS

ニュース

大宮アルディージャU15 オランダ・フランス遠征実施レポート
 6月4日(火)から6月13日(木)まで、大宮アルディージャU15(中学3年生)がオランダ・フランス遠征を実施し、練習や練習試合を行なったほか、現地で行われた「TOURNOI U15 INTERNATIONAL 2019」に参加しました。


■6月4日(火)
AM: 成田国際空港発
PM:アムステルダム・スキポール空港着 → 練習
朝早くに成田国際空港へ集合したU15の選手たちは、アムステルダム・スキポール空港へ移動しました。約12時間の長旅を終えホテルにチェックインしたあと、ランニングを中心とした練習を行い、初日は終了となりました。

■6月5日(水)
AM:練習
PM:練習
ホテルから徒歩で約10分のグラウンドにて午前と午後の2回、練習を実施。気候は日本とそこまで変わりはないものの、自然が多くサッカーに集中できる環境の中で練習に励みました。午前の練習を終えたあとには地元のスーパーへ買い出しに行き、思い思いの品を購入しました。

■6月6日(木)
AM:移動
PM:練習試合
午前中に小さな大都市とも呼ばれるズヴォレへ移動。NACK5スタジアムより一回り小さい程度のズヴォレスタジアムでズヴォレ(オランダ)と練習試合を行いました。終了後はユトレヒトへ移動し、ユトレヒト市内を観光しました。

■6月7日(金)
AM:練習
PM:移動
午前は翌日から始まるフランスでの大会へ向けて、ホテルから徒歩約10分のグラウンドにて、軽めの練習を行いました。午後はオランダからフランスへ飛行機で移動し、大会会場で夕食を食べたあとにホテルへチェックインし、明日から始まる大会へ備え早めの就寝となりました。

■6月8日(土)
AM:練習
PM:TOURNOI U15 INTERNATIONAL 2019
いよいよ大会がスタート。午前は試合に向けて最終調整を行いました。午後は開会式へ参加。吹奏楽の演奏に合わせ全16チームが入場し、各出場チームの国家も流れるなど、盛大に大会が開幕しました。閉会式終了後、予選リーグ1戦目ではモンペリエ(フランス)と対戦しました。

■6月9日(日)
終日:TOURNOI U15 INTERNATIONAL 2019
予選リーグ2戦目はFCナント(フランス)、3戦目はASモンチャット(フランス)と対戦。予選リーグ3試合を終えグループ3位となりました。また、順位決定トーナメント1戦目ではソジマF.C(ブラジル)と対戦しました。

■6月10日(月)
終日:TOURNOI U15 INTERNATIONAL 2019
順位決定トーナメント最終戦でヴィルフランシュ(フランス)と対戦し、大会を終えました。閉会式では、予選リーグで対戦し惜しくも敗れたFCナントが優勝し、トロフィーが授与される様子を悔しそうに見る選手たちが印象的でした。大宮アルディージャの最終成績は9位でした。

■6月11日(火)
終日:リヨン市内観光
リヨン市内を観光し、ショッピングモールへ。それぞれお土産などを購入しました。

■6月12日(水)
AM:移動(フランス→オランダ)
PM:移動(オランダ→日本)

■6月13日(木)
AM:成田国際空港着

 今回の遠征を通じ、選手たちは様々なことを吸収したことと思います。このような経験をさせてくださったすべての関係者の皆さまに感謝します。今後ともU15へのご声援をよろしくお願いいたします。
  • アカデミー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ