NEWS

ニュース

西村泰彦 分析担当コーチ 退任のお知らせ
 このたび、西村泰彦 分析担当コーチの今シーズン限りでの退任が決まりましたので、お知らせします。西村 分析担当コーチのプロフィールは下記のとおりです。


西村 泰彦 (にしむら やすひこ)分析担当コーチ


■生年月日
1980年9月15日 (40歳)

■出身地
香川県

■選手歴
高松商高 - 明治大

■指導歴
大宮アルディージャ普及部コーチ(03~05) - 大宮U-12コーチ(06) - 大宮ジュニア監督(07~10) - 大宮Jr.ユースコーチ(11) - 大宮テクニカルスタッフ(12) - 大宮分析担当コーチ(13~14) - 大宮コーチ(15~17) - 大宮分析担当コーチ(18~20)

■コメント
「18年。私が大宮アルディージャとともに歩んできた時間です。ジュニアチームの設立に携わり、初代監督として4年間指揮をとり、今のアカデミーの礎を築くことができたことは自分の誇りです。トップチームではJ1リーグ記録の21戦負けなしの快進撃、J2降格からのJ2優勝、大宮歴代最高順位のJ1・5位、そして2度目のJ2降格……。ジェットコースターのような大宮でのサッカー人生でしたが、今、心から湧き出てくる感情は、これまでともに戦った仲間と大宮アルディージャに関わる皆さまへの感謝の気持ちです。ありがとうございました。最後に、大宮アルディージャは浦和レッズと肩を並べることのできるポテンシャルの高いクラブだと信じています。いつの日かACLの舞台でさいたまダービーが見られる日を、サポーターの皆さまとともに楽しみにしたいと思います」
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ