NEWS

ニュース

「2013大宮アルディージャ ファンフェスティバル Presented by 武蔵野銀行」イベントレポート

大宮アルディージャでは、1月26日(土)に行われた「2013大宮アルディージャ ファンフェスティバル Presented by 武蔵野銀行」において次のとおり各種イベントを実施いたしました。 [ステージイベント]

■オープニング 2013シーズンを共に闘う監督、選手、スタッフがステージに登場し、代表取締役社長 鈴木 茂、アルディージャ後援会会長でもあるさいたま市長 清水 勇人様が、サポーターの皆さまにご挨拶を行いました。









■アルディ&ミーヤのショータイム! ホームゲームでも大人気のショーイベントをステージにて実施。アルディ&ミーヤと参加者の皆様によるウェーブジャンプも披露されました。






■新加入選手トークショー 今シーズンから新たに大宮アルディージャに加入する福田 俊介選手、高橋 祥平選手、宮崎 泰右選手、富山 貴光選手、川田 修平選手5名によるトークショーです。
※今井 智基選手は都合により欠席となりました。






■エンディング ベルデニック監督、そして今シーズンのキャプテンを務める菊地 光将選手が2013シーズンへの意気込みを語り、ホームゲームでお馴染みの「オイオイオイ」をサポーターの皆さまと一緒に行いました。







[オープン参加イベント]

■ふれあいタイム 選手が場内を周回し、サポーターの皆さまと直接ふれ合いました。

















■『武蔵野銀行オリジナルステッカー』プレゼント 2013シーズンもトップパートナーとしてチームをご支援いただき、ファンフェスティバルの特別協賛パートナーでもある「武蔵野銀行」様より、先着5,000名の方に、「武蔵野銀行オリジナルステッカー」がプレゼントされました。











■武蔵野銀行ブース 2013シーズンもトップパートナーとしてチームをご支援いただき、本日の特別協賛パートナーである「武蔵野銀行」のブースでは、現在取扱中の「大宮アルディージャ通帳&キャッシュカード」を持った「アルディ・ミーヤ武蔵野銀行オリジナルパネル」との記念撮影が行われました。また、お楽しみタイムには選手もブースに登場し、サポーターの皆さまとの撮影に参加いたしました。











■アンダーアーマーランド ホームゲームでもおなじみのアンダーアーマー商品販売ブースが、ファンフェスティバル会場に登場しました。特別価格での販売商品もあり、多くの皆さまで賑わいました。





■朝日新聞ブース ファンフェスティバル当日に朝日新聞購読申込をいただいた皆さまに、特別グッズが当たるキャンペーンが実施されました。また毎月第4火曜日に朝日新聞に折込される大宮アルディージャ情報誌「asscist」掲載用記念写真の撮影も行いました。





■社長と選手・コーチによる芋煮コーナー 代表取締役社長 鈴木 茂の出身である山形名物の芋煮を無料で配布いたしました。こだわりのレシピで作られた芋煮は大変好評をいただき、サポーターの皆さまに本場の味をご堪能いただきました。









■ゆる玉応援団ふれあいルーム アルディ&ミーヤも加盟する埼玉県の“ゆる玉応援団”のお友達が今年も応援にかけつけてくれました。





■昔遊び体験コーナー 日本の伝統的な遊び「竹とんぼ」「ベーゴマ」「輪投げ」「けん玉」がEエリアコンコースに登場。多くの皆さまにお楽しみいただきました。

















■さいたま市ホームタウンブース 高島屋大宮店前に設置している大宮アルディージャレリーフ(路面盤)の原版を展示いたしました。また、現在行われている東京オリンピック・パラリンピック招致活動の支援事業として、立候補ファイルの展示も行われ、ピンバッチも配布(予定個数3,000個)されました。





■スタジアムで大宮図書館! オレンジスクウェア本店とNACK5スタジアム大宮の間に位置する「大宮図書館」がファンフェスティバル会場にやってきました。Wエリア売店事務室内では、移動図書館としてお子さま向けの本を読むことができ、親子でご来場いただいたサポーターの方々で賑わいました。





■選手ロッカーの前に設置される!応援メッセージ記入コーナー 2013シーズン、ホームゲーム時に選手ロッカー前に設置する「応援メッセージ」の記入コーナーを実施いたしました。ご来場いただいたサポーターの皆さまから“共に闘う”魂のこもった「応援メッセージ」をいただきました。









■ファンクラブブース 2013シーズンのシーズンシートとファンクラブの受付を行いました。また、2012ポイントラリーの経過特典の引換、2月16日(土)に開催する「2013プレシーズンマッチ Presented by スポニチ 大宮アルディージャ vs 湘南ベルマーレ」のチケット販売も行いました。







■アルディージャ後援会ブース ホームゲームやホームタウンイベントでお馴染みのタトゥシールに加えて、本日限定のサッカーボールすくいを実施いたしました。










[サッカーイベント]

■老若男女参加可能!NACKのピッチでサッカー教室 子どもから大人まで、どなたでもご参加いただけるサッカー教室を行いました。サッカースクールを指導するU-12コーチ陣が多くの皆さまに熱のこもった指導を行いました。









■ブラインドサッカー体験 サポーターの皆さまに聖地NACK5スタジアム大宮のピッチで、ブラインドサッカーを体験いただきました。お楽しみタイムでは、鈴木 規郎選手、渡邉 大剛選手もブラインドサッカーに挑戦しました。






[ホームゲーム舞台裏体験型イベント]

■なりきり記者会見!ベルデニック監督を取材しよう! NACK5スタジアム大宮の試合終了後の監督会見ルームが再現され、サッカー記者さながらにベルデニック監督への取材体験が行われました。また、参加者の皆さまに向けたベルデニック監督からの逆質問も飛び出し、会見は大いに盛り上がりました。







■選手のウォーミングアップ体験 今シーズンよりアルディージャに復帰した里内コーチが、普段試合前に選手達が行うウォーミングアップを参加された皆さまに直接指導いたしました。









■チーフトレーナーによるテーピング講座 トップチームの和田 哲治チーフトレーナーが、普段使用するテーピング用具の紹介やテーピングの巻き方を、参加者の皆さまにお伝えいたしました。









[支援関連イベント]

■東日本大震災復興支援コーナー 大宮アルディージャによる東日本大震災の復興支援に関するパネルを設置し、これまでの支援活動内容をご紹介いたしました。また、東日本大震災復興支援の義援金を受付いたしました。







■Fリーグ・鈴村拓也選手支援コーナー 「上喉頭がん」であることを公表し、現在、闘病中の元フットサル日本代表、鈴村 拓也選手(Fリーグ・デウソン神戸所属)にエールを送るべく、ユニフォームへの寄せ書きコーナーを設置しました。また、鈴村選手への支援金の受付いたしました。





■選手着用トレーニングウェア チャリティー販売 過去のシーズンで選手が着用したピステとプラクティスシャツを「東日本大震災復興支援」および「Fリーグ・鈴村拓也選手支援」を目的に、チャリティー販売させていただきます。なお、お預かりする支援金の寄付先をいずれにするかは、購入時に、ファン・サポーターの皆さまから申告いただく方式を採用させていただきます。





[展示コーナー]

■2013シーズン 選手プロフィールパネル展示 2013シーズンの登録選手の選手プロフィールパネルをNACK5スタジアム大宮の各所に展示しました。また、それぞれの選手プロフィールパネルには、2月16日(土)に開催する「2013プレシーズンマッチ Presented by スポニチ 大宮アルディージャ vs 湘南ベルマーレ」戦の「ウォーミングアップハイタッチ」参加券が当たるクイズのヒントが記載され、オリエンテーリング形式でお楽しみいただきました。









■Jリーグ参入15周年!歴代ユニフォーム展示 2013年、“Jリーグ参入15周年”を迎える大宮アルディージャの15年の歴史を振り返る歴代ユニフォーム展示を実施いたしました。サポーターの皆さまには懐かしのユニフォームをお楽しみいただきました。





★事前応募イベント★

■選手とふれあいサッカー NACKのピッチで選手にチャレンジ!年長~小学生以下のお子様と選手によるフレンドリーマッチを行いました。フレンドリーマッチには事前抽選で当選された年長~小学生以下のお子様45名限定で、2回に分けて実施させていただきました。
1回目には青木 拓矢選手、上田 康太選手、橋本 早十選手、金澤 慎選手、北野 貴之選手、片岡 洋介選手の6選手と井上コーチが参加、2回目には菊地 光将選手、下平 匠選手、チョ ヨンチョル選手、鈴木 規郎選手、渡部 大輔選手、清水 慶記選手の6選手と井上コーチが参加し、各回とも参加されたお子様たちと楽しく触れ合いながら、そして白熱の試合となりました。












■選手によるポジション別ワンポイントレッスン 子どもから大人まで、選手から直接アドバイスを受けられるチャンス!
ポジションごとにワンポイントサッカーレッスンを行いました。
1回目には清水 慶記選手と長谷川 悠選手が参加、2回目には上田 康太選手、片岡 洋介選手が参加し、事前応募でご当選された参加者の皆さんのプレーにアドバイスを送っていました。






■外国籍選手と「こんにちは」 「こんにちは」「応援しています」「がんばって」「サインください」など、外国籍選手に、その選手の母国語で話しかけてみよう!
選手が先生役の外国語レッスンブースでは、1回目はチョ ヨンチョル選手が先生役を、2回目はズラタン選手が先生役をつとめ参加者の皆さんと、母国語でのコミュニケーションを楽しみました。
ブースでは「話して翻訳」のご案内もさせていただきました。












■パパさん選手読み聞かせ 自分の子どもに絵本を読んでいるパパさん選手による読み聞かせ会を行いました。
1回目には菊地 光将選手、江角 浩司選手が登場、2回目には橋本 早十選手、金澤 慎選手が登場。普段の練習や試合では見ることのできない、にこやかなパパさん選手の姿が垣間見れ、参加した子供たちとのふれあいを楽しみました。










■会員限定!新加入選手サイン会&写真撮影会 今シーズンの新加入選手のサイン会・写真撮影会に、事前抽選により選ばれた会員の方100名様限定で実施させていただきました。
新加入の福田 俊介選手、高橋 祥平選手、宮崎 泰右選手、富山 貴光選手、川田 修平選手がファン・サポーターの皆さまとサインや撮影でふれあいました。
※今井 智基選手は都合により欠席となりました。









■2013ホームゲーム飲食売店審査会 2013シーズンホームゲームの飲食売店が皆さんの投票で決まります!
事前募集で当選された審査員の方には各店舗のおすすめメニュー(試食用ミニサイズ)を1品ずつ、計10店舗分(予定)試食していただきました。
また、審査員以外の方も対象に、場内飲食売店で通常より小さいサイズでお手ごろ価格のメニューを販売しました。









大宮アルディージャでは、これからも毎回楽しいイベントを開催していきます。
2013シーズンも、是非スタジアムに遊びに来てください。お待ちしてます!
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ