NEWS

ニュース

2014宮崎キャンプレポート(3日目:2月6日)

 宮崎キャンプ3日目は、連日の練習試合を考慮して、午後の1回練習となりました。しっかりと身体を休めた選手たちは15:00に西都市清水台総合公園のグラウンドへ集合し、練習を開始しました。

 はじめに、ウォーミングアップでストレッチやドリブル、リフティング等を織り交ぜながら身体をほぐします。続いて、攻守に分かれてポゼッション練習を行い、ガンバ大阪戦で見えた課題とチームの共通理解を全員で確認しました。次はシュート練習に移り、複数人のパス交換からサイドへ展開、そしてクロスからゴールを狙います。様々なアイデアから豊富なバリエーションのゴールが生まれましたが、大熊監督は「同じ形の展開はいらないぞ!」と、選手たちにさらなる連携の向上を要求していました。

 最後は、フリーの時間を設けて、シュート練習を続ける選手もいれば、ランニングやストレッチでコンディション調整に努めるなど、それぞれが各々のコンディションと相談しながら自主練習に取り組みました。

 3日目は、約1時間30分の軽めのリカバリートレーニングでしたが、リラックスした雰囲気の中にも、高く集中力を持ってメリハリのあるトレーニングを行い、7日のロアッソ熊本との練習試合に向けて備えました。





































(練習風景写真:早草紀子)

 そして、午前中には鈴木 徳彦チーム統括本部長がクラブを代表して、宮崎市副市長 田村 俊彦様を表敬訪問し、選手たちのサイン入りユニホームをお渡ししました。

 その後、宮崎県知事 河野 俊嗣様を表敬訪問し、シーズン開幕に向けて激励のお言葉と宮崎牛をいただきました。頂戴した宮崎牛は選手たちの食事として振る舞われます。
 今年も宮崎の皆さまの多大なるご支援とご協力を賜り、充実したキャンプに励むことができております。スタッフ・選手一同より感謝申し上げます。








2014 キャンプ メッセージ動画






2014大宮アルディージャのキャンプの監督・選手コメント動画を大宮アルディージャYouTube公式チャンネル、公式facebookページにて動画を公開しています。
また、2/4~2/11の宮崎・西都市キャンプ期間中は毎日選手コメントを公開していきますので、是非ご覧ください!

<大宮アルディージャ YouTube公式チャンネル>

<大宮アルディージャ 公式facebook>


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ