NEWS

ニュース

大宮アルディージャにかかわるすべての皆さまへ
日頃より大宮アルディージャへの多くのご支援と温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

2023明治安田生命J2リーグの全日程が終了し、J3降格圏である21位という結果となりました。J2残留を信じて最後の最後まで声を枯らし熱い声援をいただいたファン・サポーターの皆さま、ホームタウンの皆さま、パートナー企業の皆さま、後援会の皆さま、サポートスタッフの皆さま、すべての大宮アルディージャファミリーの皆さまには、心から感謝を申し上げますとともに、ご期待にお応えすることができず、本当に申し訳ございませんでした。

今シーズンはクラブ創立25周年となる節目のシーズンとして、昇格争いに絡み続け昇格を目指すチームを創るために「前への意識に重心を置き、球際に強く、攻守の切り替えの早いアグレッシブなサッカー」を目指しスタートしました。しかしながら第9節以降は11戦勝利から遠ざかり、勝点を積み重ねていくことができず、5月には監督交代、7月には選手・スタッフの積極的な補強を行ったものの、第14節以降は降格圏から抜け出せず、当初の目標とは大きくかけ離れた結果となってしまいました。

来シーズンは、クラブ創立以来積み上げてきた大宮のDNAを大切にしながらも、厳しさ、逞しさ、力強さ、そして競争力を持ち合わせた戦う集団になるべく、クラブとして全力で取り組んで参ります。簡単なことではないとわかっておりますが、決して妥協することなく覚悟を持って挑戦していく所存です。

最後に、J3リーグ降格という結果になる可能性は非常に大きい状況であり、これまで大宮アルディージャの歴史を作り、支え続けてきた皆さまに、あらためて深くお詫び申し上げます。1年でJ2の舞台に戻って来られるよう、しっかりと戦える体制づくりを行い、必ずクラブとして成長し、もっともっと地域の誇りとなれるよう邁進して参りますので、どうかこれからも変わらないご支援とご声援をよろしくお願い申し上げます。


2023年11月12日
大宮アルディージャ
代表取締役社長
佐野 秀彦
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ