NEWS

ニュース

「第12回さいたま市みどりの祭典」参加レポート
 10月17日(土)に、市民の森・見沼グリーンセンターで開催された「第12回さいたま市みどりの祭典」に参加しましたので、その模様をお伝えします。

 開始時は、肌寒い気候でしたが時間が経つごとに晴れ間が出てきて少し汗ばむ陽気となり、市民の森には多くの親子連れや地域住民の方々が来場しました。「みどりに親しみ・みどりから学び・みどりを守り育て!」をスローガンに開催された本イベントは、自然をテーマにしたブースが数多く立ち並び、来場者の皆さまが緑化や農業・園芸について楽しみながらふれ合う様子が見られました。

 また、大宮アルディージャのブースでは、クラブ理念に基づき実施している環境活動『エコクラブ』の紹介を行いました。併せて実施したキックターゲットも盛況で多くの子どもたちに参加いただき、クラブマスコット アルディもご来場いただいた方々と写真撮影などを行いました。

 大宮アルディージャは、これからも「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、様々な活動に取り組んでまいります。

◎エコクラブに関して、詳細はこちらをご覧ください。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ