NEWS

ニュース

第2回「未来を、ともに。カフェ」実施レポート
 4月29日(日)、NACK5スタジアム大宮にて第2回「未来を、ともに。カフェ」を開催しました。今回は、事前にお申込いただいた方の中から28名のファン・サポーターの皆さまにお集まりいただきました。クラブからは、久保田剛 取締役事業本部長、高須久典 事業本部副本部長、クラブスタッフ9名が出席しました。

 最初に、クラブからご挨拶をさせていただき、その後、ホームゲーム時における (1)グッズ・オレンジスクウェア、(2)チケット・ファンクラブ、(3)試合運営の3つのテーマに分かれて、コーヒーや紅茶を飲みながらリラックスした雰囲気の中、意見交換を行いました。最後は、ご参加いただいた皆さまと記念撮影を行い、第2回目の「未来を、ともに。カフェ」は終了となりました。

 ご参加いただいた皆さまからは、新商品の開発や、ファンクラブイベント、応援等についてさまざまなご意見をいただきました。以下、今回いただいたアイディアをご紹介させていただきます。

■グッズ・オレンジスクウェア
・ベーシックアイテムの充実
・ユニフォームデザインについて
・グッズの選択肢を増やす
・ベーシックアイテム+αのアイテムを出して欲しい
・セレクトショップとコラボする
・男性にとってうれしいグッズの販売
・夏の福袋の販売
・雨具の販売
・ギフト、おみやげアイテムの充実
・ボディーシールの販売
・レプリカユニフォームの引換について
・オレンジスクウェア本店へのアクセスについて
・ファンクラブ・ポイントラリー特典の向上
・ステーショナリーの充実
・グッズのリサイクル
・新商品モニターの実施
・応援グッズレンタルサービスの実施
・スタジアム演出グッズの販売、レンタル

■チケット・ファンクラブ
・シーズンシートのグレード制(継続年数による差別化)
・シーズンシート料金の分割払いを可能にする
・シーズンシートホルダー限定のイベントが少ない
・SNSを活用したコミュニケーションをより図ってほしい
・ファンクラブのポイントラリーについて
・ファンクラブの会員限定イベントについて
・ホームサポチケットの入場ゲートを区分する
・20周年記念イベントについて
・ホットゾーンを廃止してほしい
・フリーダイヤルを導入してほしい
・応援チームはクラブ公認制を導入してほしい
・メインスタンド(指定席)を購入しているメリットが少ない

■試合運営
・ゴミ箱について
・試合終了後の帰路について
・スタジアムをオレンジへ
・選手紹介について
・サポーターとクラブで協力した応援について
・レフェリー、Jリーグへの意見について
・設営について(雨天時)
・入場について
・アルコールのないスタジアムへ
・チャントを知ってもらう
・手拍子大作戦について
・スクリーンを活用する
・新スタジアムへの要望
・優先入場時の席取りの対策
・ホットゾーンの状況について
・今後のホットゾーンについて
・雨天時について
・試合後の応援について
・退場ルートについて
・演出について
・手荷物検査について
・試合後の選手ルートについて
・抽選(待機列)について
・大宮公園の使い方


 ご参加いただいた皆さま、貴重なご意見をお送りいただいた皆さま、誠にありがとうございました。大宮アルディージャを支えていただいているファン・サポーターの皆さまと、ともに勝利のために、ホームゲームを開催できるよう、今回いただいたご意見をクラブでお預かりし、検討・実施させていただきます。

 ※今回募集しておりました、公式サイト・アプリに関しましては、ご応募がなかったため、意見交換を実施いたしませんでした。

 なお、第3回「未来を、ともに。カフェ」は、詳細が決まり次第ご案内させていただきます。
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ