NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第27節 横浜F・マリノス戦
9月28日(金)  本日、アルディージャは、明日9月29日(土)J1第27節横浜F・マリノス戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を非公開練習にて行いました。

 前節のアウェイ札幌戦ではノヴァコヴィッチのハットトリック含む5得点で嬉しい2連勝を飾り、敵地から勝点3を持ち帰ることが出来ました。この連勝の勢いをそのままに、明日は我々の聖地NACK5スタジアム大宮で3連勝といきたいと思います。しかし、大勝の後には難しい試合が待っていると気を引き締めるベルデニック監督は「自信を持ち続けることは大事なこと。しかし札幌戦は過去のこと」と前節の勝利に浮かれることなく、明日の試合に向けてしっかりと準備をしております。また、明日の試合に向けてノヴァコヴィッチ選手は「サポーターがハッピーになれるように勝ちに行く!!」と頼もしいコメントをくれましたので、是非、ノヴァコヴィッチ選手のゴールを期待してください。そして明日もこの残留争いからいちはやく抜け出し、上位を狙えるように、みなさんと共に戦いたいと思います!明日も声援よろしくお願いします!














ベルデニック監督コメント


 明日対戦するマリノスは、みなさんが良くご存知の通り、個の能力が高い選手の多い良いチームです。ゴールへの危険性を持ったスピードのあるFWの選手や、どこからでも良いパスを通したり、シュートやフリーキックなどでも注意が必要な中村選手がおりますので、リスペクトするに十分なチームだと思います。大勝のあとには往々にして難しい試合になることが多いので「(札幌戦に)勝ったことの自信を持ち続けることは大事だが、札幌戦の大勝は過去のこと」と選手たちにも伝えてあります。明日は難しいゲームになると思いますが、相手のスピードある攻撃に対し、我々は組織立ったディフェンスで対抗し、しっかりとボールを持ってゲームを進めて行きたいと思います。そして勿論3連勝にチャレンジしたいと思います。 ノヴァコヴィッチ選手


 明日は、特にこのような(残留争いの)状況では勝つことが重要です。前節の札幌戦では、自分たちを信じて戦うことが出来ましたし、良い形で勝利につなげることもできました。個人的には、ゴールをすること、ゴールをするに至るポジショニングで良いポジションを取ることが私の強みですので、これからも特徴を生かしてチームの勝利に貢献していくことを心掛けていきます。そして、明日の試合はゴールも大事ですが、誰がゴールを決めるにしても勝つことが最も大事なので、とにかく勝ちたいと思います。そして、明日は勝つことによってみんながハッピーになれるので、ファン・サポーターのためにも勝つことにこだわり、勝利を掴みとりたいと思います。 村上 和弘選手コメント


 マリノスは個の力の強いチームなので、ディフェンスラインで声を掛け合い、お互いサポートをしながら、明日の試合も相手をゼロに抑えたいと思います。ここまでの良い流れを切らないように、苦しい状況でも粘り強く我慢して、その中でチャンスをモノにして勝利に繋げたいと思います。明日はホームゲームですので、勿論勝ちたいですし、残り8試合でどれだけ勝点を積み上げるかを考えてプレーしたいと思います。我々は1点でも多くの勝点を取り、一日も早く残留争いから抜け出せるように明日も戦いますので、是非ファン・サポーターのみなさんも共に戦ってください。応援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ