NEWS

ニュース

前日レポート:ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第6節 川崎フロンターレ戦
5月14日(火)  本日アルディージャは、明日5月15日(水)のヤマザキナビスコカップAグループ第6節川崎フロンターレ戦(等々力陸上競技場)に向けた前日練習を、アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)にて行いました。
 J1リーグ戦の連続負けなし記録、そして連勝が途切れたところで迎える一戦。「また次の目標、次の試合に向かってしっかり準備しよう」とベルデニック監督は気持ちの切り替えを強調しました。何しろ明日はアルディージャにとって予選リーグの最終戦。決勝トーナメント進出を懸けて、絶対に負けられない試合となります。1週間で3試合というハードな連戦ですが、「選手をうまく休ませながら、週末の湘南戦も合わせ2試合に勝つことが目標。総力戦だ」と指揮官は意気込みます。
 J1リーグ戦ではなかなか結果の出ていない川崎が相手ですが、カップ戦予選リーグでは3位につけ、必勝を期して臨んでくることは間違いありません。「守備に専念しないといけない時間帯もあるかもしれない」(上田)ですが、その一方で攻撃のチャンスも多く巡ってくるはず。大量得点で予選リーグ最終戦を飾りたいところです。
 敵地での試合ですが、スタジアムまで足を運んでくださる皆さま、テレビやケータイ公式サイト“アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれる皆さまと共に闘い、勝点3を持ち帰りたいと思います。明日も応援よろしくお願いします!














ベルデニック監督コメント


仙台戦で敗戦したことはもちろん非常に残念なことです。敗因を真摯に受け止めながら、それはそれとして次の目標、次の試合に向かってしっかり準備していこうという話を選手たちにしました。川崎はいい選手が揃い非常に攻撃的で、技術を生かしたいいサッカーのできる優れたチームの1つだと思っています。攻撃に比べれば守備では若干劣る面もあるかもしれませんが、非常に危険なチームであることには変わりありません。我々としては、明日の川崎戦と週末の湘南戦の両方に勝つこと、そして、選手をうまく休ませながら2つ試合に勝つという目的があります。もちろん簡単なことではないのはわかっていますが、総力戦としてメンバーを最大限に生かして、両方の試合に勝つことを目指していきたいと思っています。 清水 慎太郎選手コメント


(ヤマザキナビスコカップ前節の)清水戦では点は取れましたが、前半はまったくいい出来ではありませんでした。明日の試合は、僕たちにとっては先発出場の可能性もある大きなチャンスです。そこで結果を残せば監督への強いアピールになるとも思っています。もし出場したら、清水戦のように足をつってしまうことのないよう、1試合通してしっかりプレーできるように頑張りたいです。決勝トーナメント進出の望みを最後まで捨てずに、僕が点を取ることで勝利を引き寄せたいと思いますので、応援よろしくお願いします。 上田 康太選手コメント


先日の仙台戦は負けている中での投入だったので、得点に絡んでチームの勝利に貢献したかったのですが、なかなかそこまでいけずに残念でした。明日の対戦相手である川崎は、以前のようにボールポゼッションする点は変わっていませんが、加えて最近はカウンターも速いので、注意したいですね。相手はスペースがあればボールを回すのがうまいので、中盤の選手に仕事をさせないように、コンパクトに全員で守備をすることが大事ですね。明日もチャンスがあれば、自分のプレーを出すことを心掛けたいですが、守備に専念しないといけない時間帯もあると思うので、そこではしっかりやりたいですね。決勝トーナメント進出を最後まであきらめず、チーム全員で闘いますので、応援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ