ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2020キャンプレポート
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
パートナー企業交流
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
お家でアルディージャ
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > 試合

前日レポート:J1第18節 サンフレッチェ広島戦


7月30日(火)

 本日アルディージャは、明日7月31日(水)のJ1第18節サンフレッチェ広島戦(エディオンスタジアム広島)に向けた前日練習を、アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)にて行いました。

 2週間の小休止も終わり、いよいよ後半戦がスタートします。敵地への移動も控えるため約1時間と短時間ではありましたが、選手たちはウォーミングアップ、ポゼッショントレーニング、セットプレーを含めた試合形式のトレーニングに集中して取り組みました。

 再開初戦でいきなりの広島との首位決戦です。選手たちも「大事な試合」(長谷川)、「勝って首位を取り戻したい」(今井)とその重要性はもちろん認識していますが、闘志をむき出しにするというよりも、心の中で静かにたぎらせているような様子。ベルデニック監督も「モチベーションや集中力も高い状態を保っている」と選手たちの印象を語っており、いい状態で決戦に臨んでくれそうです。

 まだまだタイトルを語るような時期ではないことも事実ですが、それでも首位返り咲きへ、何としても制したい直接対決です。敵地での試合ですが、スタジアムまで足を運んでくださる皆さま、テレビやケータイ公式サイト“アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれる皆さまと共に闘い、勝点3を持ち帰りたいと思います。明日も応援よろしくお願いします!













ベルデニック監督コメント


中断前は連戦でなかなかトレーニングができず、プレーの質が落ちてしまった部分もありました。この2週間を、自分たちのプレーをもう一度思い出すために、しっかり使えたと思っています。広島戦では、いかに自分たちらしい守備をしていくか、普段通りのコンパクトでアグレッシブな守備を実行していけるかが大事になってきます。同時に、まずは自分たちが攻撃を仕掛けていかなければなりません。我々のプレッシャーによって、「いつ点を取られるかわからない」と広島に不安定な部分が出てくるのではないかと思います。この中断期間で非常にいいトレーニングをこなし、モチベーション、集中力もしっかりと高い状態を保っています。結果がどうなるかは試合が終わってみなければわかりませんが、私自身は間違いなくいい試合ができると期待しています。



長谷川 悠選手コメント


中断期間中も特に変わったことに取り組むことなく、いつも通りのメニューが中心ではありましたが、いい準備ができたのではないかと思っています。広島は去年から継続していいチームですし、守備も安定してきている印象です。5バック気味に守ってくるので、サイドでうまく起点を作りたいです。難しい試合になるかもしれませんが、なんとか勝点を取りたいと思います。大事な試合ですし、ここで自分が点を取って勝つことができれば、チームとしても個人としても自信がつく試合になります。この後も大事な試合が続きますし、ファン・サポーターの皆さんと闘っていくところだと思うので、ぜひ一緒に頑張りましょう。



今井 智基選手コメント


中断中の練習試合では、攻撃陣は点が取れ、守備陣は無失点でした。チームとしていい準備ができたのではないかと思います。特に守備は、堅守からの攻撃が大宮の持ち味だと思っていますし、守備がしっかりしていたからこそ前半戦も勝てていたと思うので、DFとしては無失点に抑えたい気持ちが強いです。広島は前線にいい選手が揃っているので守備を意識しつつ、ホームでの対戦ではアシストしたので、今回もまた得点に絡めればと思います。しっかり広島を倒してまた首位に戻りたいと思うので、遠いアウェイですが、ぜひスタジアムまで足を運んでいただき、応援をよろしくお願いします。



関連ニュース

関連タグ