NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第30節 名古屋グランパス戦
10月26日(土)  本日アルディージャは、明日10月27日(日)のJ1第30節名古屋グランパス戦(豊田スタジアム)に向けた前日練習を、アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)にて行いました。激しく降りしきる雨の中、ウォーミングアップ、セットプレーの確認を含めたゲーム形式のトレーニングと、約1時間のメニューに取り組みました。
 能力の高い選手が揃った名古屋は、第16節のホームでの対戦以降、5連勝と息を吹き返しました。ここ6試合では2分け4敗と未勝利が続いていますが、「試合内容は決して悪くない」(小倉監督)状態で、決して油断のできる相手ではありません。
 横浜FM戦で長かったトンネルを脱したアルディージャですが、その後も苦境は続いています。選手たちもこの状況からいち早く脱け出すために、日々必死に努力しています。
「目標は目の前の1試合1試合に勝つこと」(小倉監督)。常に一戦必勝の気持ちで臨むことが何よりも必要で、そこで勝ち得た1勝をまた次の試合につなげていくことが、現状を打破するために不可欠です。
 敵地での試合ですが、スタジアムまで足を運んでくださる皆さま、テレビやケータイ公式サイト“アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれる皆さまと共に闘い、勝点3を持ち帰りたいと思います。明日も応援よろしくお願いします!














小倉 勉監督コメント

名古屋は攻撃陣に代表クラスのいい選手が揃っています。クオリティ的には今の順位にいるチームではなく、ちょっとしたことで勝てていないという印象です。相手のストロングポイントを出させないことが大切になりますが、ずっと守っているわけにもいきませんし、攻撃とのバランスが重要になってくると思います。数字上はACL出場権もJ2降格も、まだ両方の可能性が残っています。残り5試合の勝点15をどう取るかによって変わってくるでしょう。それには1試合1試合に勝っていく、勝点を挙げる、それだけです。1試合1試合をどう積み上げていくかに懸かっているので、今の順位を気にしたり勝点計算をするのではなく、目の前の試合を獲ることだけに集中して臨みたいと思っています。 北野 貴之選手コメント

ここ何試合かは無得点で抑えられてしまうことが少なくありません。そこをチーム全員でもう少し改善できればと思っています。名古屋は1つ下の順位で、僕らと同じように彼らも勝利に非常に飢えているでしょう。パワープレーでの攻撃、中央を固めた時の守備の強さはJリーグの中でも群を抜いているチームだと思いますので、そこをいかに打破するかがポイントです。ホームでもアウェイでも、駆けつけてくださるファン・サポーターの皆さまの思いをもう一度選手全員で感じてやっていきたいです。歯がゆい結果が続き、なかなか皆さまを満足させられていないかもしれませんが、名古屋戦ではチームが1つになって勝利にこだわるプレーというものを見ていただきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。 ズラタン選手コメント

ヨーロッパから戻ってもう1週間以上経っているので、今ではコンディション面は特に問題ないです。前回ホームで名古屋と対戦した際、私はプレーできませんでしたが、名古屋は何年か前にはJリーグチャンピオンにもなりましたし、個々を見ても素晴らしい選手が揃っているチームだと思います。センターバックにも強力な選手がいますが、前節の大分戦でも難しい試合になってしまったように、守備を崩すのが簡単ではないことはどのチームが相手でも同じです。私たちストライカーとしては、いいラストパスが来たら決める、それが何より大事になるでしょう。ここ最近なかなか結果が出ていませんが、明日は勝つことだけに集中して頑張りますので、アウェイではありますが変わらぬ応援をお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ