NEWS

ニュース

前日レポート:J1第6節 横浜F・マリノス戦

■4月13日(金)

  本日、アルディージャの選手たちは、明日4月14日(土)J1 第6節 横浜F・マリノス戦(ニッパツ三ツ沢球技場)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。 暖かい気候のなか、ポゼッション、セットプレーの確認、ミニゲームなど約1時間の調整を終え、午後に敵地・横浜へ移動します。   前節のセレッソ大阪戦では、ホームで悔しい0-3での敗戦となり、選手たちは「絶対に同じ事は繰り返さない」と、明日の横浜FM戦に向けて気持ちを切り替えております。チョ ヨンチョル選手は「勝つことが一番大事。勝って流れを引き込みたい!」と意気込みを語ってくれました。   明日もアウェイ横浜まで足を運んで頂けるファン・サポーターのみなさん、テレビやケータイ公式サイト”アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれるみなさんと共に勝利を目指したいと思います。是非、声援よろしくおねがいします。

















鈴木監督コメント   明日対戦するマリノスですが、前回のヤマザキナビスコカップで対戦した時と印象は変わりません。中村選手を中心にパスが配給され、攻撃をしかけてくると思います。我々は今週、攻撃のところでのイメージの共有や攻守に渡ってのポジションの確認などをトレーニングしてきました。もちろん今まで通りしっかりとボールを繋ぐサッカーは変わりません。


青木 拓也選手コメント   前回はとても不甲斐無い試合をしてしまいましたが、気持ちは次のゲームに向けて切り替わっております。マリノスは中村選手の所から攻撃が始まると思いますので、個人としては、そこを思い通りにやらせないようにケアすることと、チームが失点しないよう中盤のバランスをとりながらプレーしたいと思います。明日の試合はファン・サポーターのみなさんに勝利をプレゼントするために戦いたいと思います。応援よろしくお願いします。

金久保 順選手コメント   明日の試合では自分たちのチャンスをしっかりと決められるかがポイントだと思います。また、受け身になって相手に合わせるよりも我々のサッカーが出来るかどうかが大事だと思います。今週はオフェンスのところで共通意識を持ってトレーニングして来ました。個人的には長い距離を走ったり周りの選手たちの特徴を引き出せるような動きをして、チームの勝利に貢献したいと思います。明日も声援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ