NEWS

ニュース

前日レポート:J1第10節 ガンバ大阪戦

■5月5日(土 祝)

  本日、アルディージャは、明日5月6日(日)パナホーム埼玉支社プレゼンツマッチ J1第10節 ガンバ大阪戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を非公開練習にて行いました。選手たちは約1時間コンディショニング中心に汗を流し明日のガンバ大阪戦に備えました。
  前節神戸戦では2連勝の勢いをそのまま神戸にぶつけられずに、アウェイから勝点を持ち帰ることが出来ませんでしたが、選手たちは既に明日のガンバ大阪戦に気持ちを切り替えております。また、連戦の疲労もあるなか「ゴールデンウイークの最後の試合、そしてホームゲームなので絶対に勝ちたい」とヨンチョル選手が熱く語り、そして「前節神戸戦では不甲斐ない試合をしてしまったのでサポーターのためにも絶対に取り返したい!」と青木選手も明日の意気込みをくれましたので、必ず良い戦いを見せてくれると思います。
   明日も我々の聖地NACK5スタジアム大宮での試合となります。アウェイ神戸戦では悔しい敗戦を喫しましたが、ホームでは3連勝となるように、選手たちと共にファン・サポーターのみなさんの後押しで、是非勝利の喜びをわかち合いたいと思います!明日も声援よろしくお願いします!

















鈴木監督コメント   前節から中2日での試合となりますので、コンディションを戻すことを中心にトレーニングを行なってきました。ガンバ大阪の印象ですが、(松波監督に代わって)ポゼッションしてゲームの主導権を握り、中央から攻撃してくるという昨年のサッカーに戻ってきているのではないかと思います。前節神戸戦では失点の場面でミスもありましたが、全体的なバランスが悪かったことが一番の要因だと思っています。明日は前節の反省を生かした上で、いいリズムでボールを動かしてチーム全体で戦いたいと思います。


青木 拓矢選手コメント   連戦の疲労はありますが、相手も同じだと思いますので疲れたとは言ってはいられません。神戸戦では典型的な悪い試合となってしまったので、ファン・サポーターのみなさんのためにも神戸での試合内容を払拭するような戦いを明日はしたいと思います。ガンバ大阪のイメージは昨年から変わらずポゼッションするチームなので、自分としては相手に対してしっかりとプレッシャーを掛けていきたいと思います。そして自分たちはもっともっと上を目指せるチームだと思いますので、勝利をみなさんにプレゼント出来るよう全力でプレーして、勝点を重ねていきますので、是非熱い声援で共に戦ってください!

菊地 光将選手コメント   明日はお互い連戦となるので、どのように出てくるのか分かりませんが、相手のガンバ大阪にはクオリティの高い選手が沢山おりますし、「強い」というイメージしかありません。自分たちは前節の神戸戦で悪い試合をしてしまったので、明日の試合ではしっかりと気持ちを切り替えて戦わなければいけないと思います。また、明日はホームでの試合ですし、上位へ進出するためにも絶対に勝たなければならない試合だと思いますので、ファン・サポーターのみなさんの後押しを受けて共に戦いたいと思います。そして共に勝利の喜びをわかち合いたいと思います。明日も応援よろしくお願いします。

  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ