NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第12節 川崎フロンターレ戦

■5月18日(金)

  本日、アルディージャは、明日5月19日(土)NTTソルコプレゼンツマッチ J1第12節 川崎フロンターレ戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を非公開練習にて行いました。明日の川崎戦は中2日での試合となりますので、選手たちの疲労も考慮して約1時間の練習で明日の試合に備えました。
  前節のヤマザキナビスコカップ 札幌戦では公式戦ホームゲーム4連勝を狙って試合に臨みました。しかし、終始試合を支配しながらも、試合終了間際の失点にて残念な引き分けとなってしまいました。菊地選手は「失点を0で抑えたかった。我慢しながら粘り強く戦うという試合展開で、最後にやられてしまって残念」と悔しさを表しましたが、下平選手は「最後の失点は集中力の問題。選手同士で声を掛けあってプレーすることが大事!」と既に修正ポイントを把握しております。そしてそのまま「明日はホームアドバンテージを生かして勝ちにいきたい!」と力強い意気込みも語ってくれました。
  明日も我々の聖地NACK5スタジアム大宮での試合となります。深谷選手は「昨年ホームで勝てなかった分、今年はホームで昨年の分も含めサポーターのみなさんに勝利をプレゼントしたい」と頼もしいコメントをしてくれています。ファン・サポーターのみなさん、明日も選手たちと共に戦ってください。そして共に勝利を掴み取りましょう!

















鈴木監督コメント   明日は大学時代の同級生で友人の風間監督と同じピッチで監督として戦えるので、とても楽しみです。そのフロンターレは攻撃的選手をディフェンスにコンバートしたりしておりますので、とても攻撃に重点を置いているチームだという印象です。それぞれが持ち味を出していると思いますが、その中でも中村憲剛選手には注意が必要ですね。彼を経由してボールが動きますし、フリーでプレーさせると決定的な仕事をされてしまいます。我々としては縦にボールが入った後に、チーム全体としてどれだけスピードアップした攻撃が出来るかが大事だと思います。


菊地 光将選手コメント   明日は古巣の川崎Fとのゲームで、とても楽しみではありますが、自分としてはいつも通りのプレーをしたいと思います。その川崎Fは個人能力の高い選手が多いので、我々としてはチームでしっかりと戦うことが大事だと思います。選手全員に注意が必要なのですが、その中でもスピード、強さに規格外な力を持つ矢島選手には特に注意が必要ですね。明日もホームゲームになるので、ファン・サポーターのみなさんと試合が終わった後には共に喜び合える試合にしたいと思います。そして気持ち良く帰ってもらえるように頑張ります。明日も応援してください。

東 慶悟選手コメント   今、川崎Fはなかなか勝てていない状況なので、明日はとても強い気持ちを持って(攻撃的に)我々のホームに乗り込んでくることと思います。自分たちは受けて立つのではなく、しっかりと自分たちのサッカーで対応しなければなりません。個人的には沢山のチャンスを作ること、そしてチャンスがあれば自分でもゴールすることが出来ればいいですね。勿論ゴールを決めることは簡単なことではありませんが、明日も狙って行きたいと思いますので、ファン・サポーターのみなさん、明日も声援よろしくお願いします。

  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ